第188話 コピー人間?

 僕は、ショットガンを抜いて待ち構えた。


 最初に広場に入って来たのは、エラではなく二人の騎兵だった。


「なんだ!? これは!」

 

 広場にいる十体のロボットスーツの姿を見て驚く。


「いかん! 罠だ! 大尉に知らせろ!」


 そうはいかない。


「ワイヤーガンセット ファイヤー」


 左のワイヤーガンを一人の騎兵に打ち込む。


「ウオオオ!」


 ワイヤーガンは腹に刺さった。


「ワイヤーガンセット ファイヤー」


 右のワイヤーガンをもう一人の胸に打ち込んだ。


「ギャアア!」


 肺に刺さったか?


「ウインチスタート」


 二人の騎兵は落馬して、こっちへ引き寄せられる。


 馬はそのまま逃げて行った。


 僕の足元まで引き寄せられた騎兵達から、足をかけてワイヤーガンを引っこ抜く。


 一人の騎兵の兜を無理やり剥ぎ取ると、中から出てきた二十歳ほどの美形男子が、整った顔を苦痛に歪ませていた。


 AA12コンバットショットガンを突き付ける。


「答えろ。エラ・アレンスキーはどこだ?」

「ア……アレンスキー大尉なら……」


 そこまで言いかけた時、兵士の顔は恐怖に歪む。


 避けろ! 避けるんだ!


 僕の中で、そんな声が聞こえたような気がした。


 などと、考えるよりも先に背後に飛びのく。


 次の瞬間……


「ぎゃあああ!」


 兵士の下半身が、プラズマボールで包まれた。


「な!? 味方を……」


 下半身を失いながらも、兵士はまだ生きていて、のた打ち回っていた。


「ぐわわわ! ママ! ママ! 痛いよ!」


 プラズマが飛んできた方向に目を向けると、広場の別の入り口に、馬に乗ったエラ・アレンスキーの姿があった。エラの後ろから三騎の騎兵が出てくる。


 そうか。二人の騎兵を正面から突っ込ませて、自分は脇道から入って来たな。


「そこの男。このエラ・アレンスキーが、素直に正面から罠に突っ込んでくるとでも思ったか? 甘いな。私をただの、電撃馬鹿などと思ったら痛い目に遭うぞ。だが、今の攻撃は、よく避けたと誉めてやろう」


 こいつ……手ごわい。


「うああああ!」


 さっきの美形兵士は、まだのたうちまわっていた。


「おい! 彼は、あんたの部下じゃないのか?」


 僕の問いかけに、エラは薄ら笑いを浮かべる。


「そう。私の部下さ。それがどうかしたかね?」

「自分の味方に、なぜこんな酷い事をする?」

「自分の仲間を、撃つわけないだろう。君に向けて撃ったのに、君が避けるからいかんのだ。そのせいで私の攻撃が、私の部下を当たってしまったではないか。せっかく、近衛師団から引き抜いてきた、美形だったのに惜しいことをした」


 もう一人、地面に転がっていた兵士が、自分から兜を外して地面に吐血した。


 苦痛に歪むその顔は、十代前半ぐらいの少年。


「痛い! 痛いよ! ママ」


 それを見たエラは、僕に向かって言う。


「君こそ酷い奴だな。こんな子供を、痛めつけるとは」


 こいつにだけは、言われたくない。

 

「ぐわわ! 大尉……殺して下さい! お願いします」


 下半身を失った兵士は、まだ生きていた。


 しかし、とても正視できる光景ではない。


「困ったな。殺してくれと言われても、味方を殺すわけにもいかんし……そこの日本人。そのデカい銃で、そいつを楽にしてやってくれないか」

 

 帝国の誰が命令したのか知らないが、こいつを粛清したくなる気持ちがよく理解できた。


「日本人なら、武士の情けというものがあるだろう。それとも、アイアンマンスーツを着ているという事は、アメリカ人か?」


 なに? 翻訳ディバイスにチラッと目をやった。


 『武士の情け』は帝国語ではなく、日本語そのまま発音していた。『アイアンマンスーツ』も英語そのまま発音している。それにアメリカという国を知っているという事は……


「エラ・アレンスキー。おまえ、コピー人間だな」

「その通りだ。カイト キタムラ。私も君と同じくコピー人間。二十一世紀の地球で、暮らしていた時の記憶も持っている」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る