第166話 竜式神 1

 まずいな。


 今の場所から車を飛ばしても、三十分はかかりそうだ。その前に帝国軍は爆破を終えてしまう。


 帝国軍兵士の数は百人ほど。この人数で、地下に入られたら厄介だ。


 今、飛ばしている飛行船タイプのドローン二機は、測定機を搭載するために武器をすべて外してある。


 攻撃には使えない。


 今すぐ、この場所に送り込める戦力は……


 菊花が一機あるけど、菊花の火力だけで、この人数を相手するのは難しい。


 僕はミクの方を向いた。


 初めて会ったとき、この娘は竜のような式神に乗っていた。あの式神と菊花の戦力を合わせれば、足止めぐらいはできるかもしれない。


「ミク。竜型の式神、すぐに出せるか?」

「リュウガタ?」


 ミクはキョトンとしていた。


「この前、君が乗っていた式神だよ」

「ああ! あの子はオボロって言うんだよ。ミールちゃんのお薬使えば、すぐに行けるよ」

「オボロというのか。あれで、帝国軍のいるところまで、どのくらいで行ける?」


 ミクは少し考え込んだ。


「うーんとね……一分くらいかな」

「頼む。今すぐ行ってくれ」


 僕は数発の手榴弾をミクに渡した。


 できれば、こんな物騒な物を子供に持たせたくはないのだが、今はそうするしかない。


「うん。分かった」


 ミクは懐から出したお札を砂の上に置く。


 ミールからもらった薬を飲んで呪文を唱えると、お札は瞬くに黄金に輝く龍へと変化した。


 ミクが跨ると竜はフワリと宙に浮き上がる。


「ミク。くれぐれも言っておくが、空中から手榴弾を落とすだけだぞ。地表には絶対に降りるなよ。僕らが到着するまでの時間稼ぎができればいいんだから」

「うん、分かったよ。帝国軍を皆殺しにしておけばいいのね」

「だーかーら、無茶をするなと……人の話を聞け!」


 僕の話など聞かず、ミクは飛び出して行った。


「まったく、近頃の若い者は……」

「君だって、近頃の若者ではないか」


 ダモンさんから見たらそうなるか……て、呑気にしている場合じゃない!

 

「Pちゃん。菊花の発進準備を。武装は機銃と対地ミサイル」

「了解しました」


 菊花が発進した後、ダモンさんとミールを車に乗せて僕達も出発した。


「ミクが、無茶する前に急がないと」

「カイトさん。あたし達が到着する前に、終わっていると思いますよ」


 ミールの言う通りだろうな。問題は、どういう終わり方をしているかだ。


 確かにアクロを呼び出せば、あの人数を壊滅させるのは難しくない。


 だが、アクロを呼び出すために地上に降りたりしたら、ミクが撃たれる可能性もある。


 いくらフリントロック銃でも当たれば死ぬ。


 ミクを行かせるべきではなかったか?


 後悔しても始まらない。


 今は急がないと……


 しかし、心は焦ってもスピードが思うように出ない。


 砂漠の中にも道はあったが、所々砂に埋もれていて走りにくい。


 トレーラーを外して走るか?


 いや、トレーラーにはロボットスーツが入っている。


 置いてはいけない。


「ご主人様。そんなに心配する事はありませんよ。菊花から見たところ、ミクさんは言い付けどおり地表には降りていません」

「なんだ。皆殺しというのは冗談か」

「いえ。それは本気のようです」

「なに?」


 車を止めてドローンからの映像に目を向けた。


 地表ではアクロが暴れ回り、帝国軍を潰しまくっていた。


 しかし、術者のミクはオボロに跨り、安全な空中にいる。


 僕はミール方を向いた。


「ミール。式神……分身を呼び出すのに、地表に降りる必要はないの?」

「さあ? あたしは空を飛ぶ分身は持っていませんけど……しかし、地表に降りる必要はないと思いますよ。シキガミと分身、多少の違いはあれ基本的には同じ物なので、憑代を空中から投下すればいけると思います」

「なんだ、心配して損した」

「ご主人様。そうも言ってはいられないようです」


 Pちゃんが画像をレーダーに切り替えた。六機の飛行物体が近づいてくるのが見える。


 これは?


「ドローンが接近しています」

「ドローンだって!? 帝国軍がなぜそんな物を」

「お忘れですか? リトル東京を裏切った者たちを」


 そうか。あのリストにあった四人がこの近くにいるとしたら……ドローンはあいつらが飛ばしているとしたら……


 矢那課長と、早々に再会することになるのか……憂鬱だな……


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る