頁003 肉食え、肉! ~そして筋肉へ~

 赤ワイン半カップ、醤油、トマトケチャップ、ウスター(or 中濃)ソース、パイナップル、すりおろした玉ねぎ、ニンニク、ショウガ、黒コショウ。そして下ごしらえしたスペアリブ。おまけでローレル1枚。

 これらを……漬け合わせると……ッ! 数時間後にはッ! 最強の晩餐になるのだッ!!


 いやー骨付き肉は骨と肉の間に包丁入れとくと食べやすい上によく漬かる、って古今東西ありとあらゆるレシピサイトに書いておいて欲しいですな。フォークで穴開けるのってなんか見目が悪くて嫌だったんですよ。


 こんにちは、妖怪肉食いたいです。お肉、いいですよね。筋トレしたあとには特にうまい。ごはんと合わせると最高です、特にアミノ酸スコアが。(※筋肉を体内で合成するために必要な栄養素のリスト。特に悩まず豚肉と米を食べておけば幸せになれる)


 最近はやれ筋肉は素晴らしいだの、筋トレは最高だのとうめきごとを申しております私ですが、結局は骨の髄からのオタク者。運動したくない、めんどくさい、おやすみの日は本か画面を見ていたい……と一時は運動不足をこじらせており、腰痛、か~ら~の腰骨炎症まで行きかけた奴でありまして、運動嫌いにかけては今画面を見ているの読み手さんにひけは取りません。


 クトゥルフTRPGで言うところのSTR6――”貧弱”、というところでございましたわよ。本当に。生活に支障が出るレベルまで筋力が落ちた。ついでに太った。自分史上例を見ない豊かさに、これではまずいと一念発起して、近頃ようやく「まあ普通」まで戻りました。

 というか、むしろこれまでの人生にないほどステータスがあがっている。クトゥルフでステータス数値を一つ上げるのには数か月以上の努力と研鑽が必要だというのが私の持論です(ルルブにはなんて書いてありましたっけね?)が、それを身をもって証明したわけです。


 一年以上かかりました。

 しかぁし! 体力がつき、腰がシャンとし、筋力がつき、基礎体温が上昇した!


 基礎体温の上限突破、何気にこれが一番すごいことだと思うのですが、私はこれまでX0年間、自分の体温は35,6度で通してましたからね。それが36度をキープしている! 信じられない!


 足が冷えすぎて、秋口ごろからもう布団に入っても全く温まらず、布団に保冷材でも入れているのか? のう? とばかりの冷たさだったのに、夏が終わったら即湯たんぽ出動させておりましたのにその必要がなかった今年の秋。

 さらに、スーパーの精肉コーナーに耐えられる!(体温が高い人にはにわかに信じられない話かもしれないが低体温の人は精肉コーナーの冷気で冷えてしまって具合が悪くなる)いやあ手足が痛くなるからそっちに近寄れないんだわ、と体温高い人に言うと怪訝な顔をされましたよね。本当になることあるんですよ、冷えで。頭も痛くなるよ。


 そして、腰が痛くなくなった、上に集中力も増した。集中力に関しては別にオカルトではなく、単に疲れにくさと関係しているのだと思います。集中を阻害するのって疲労なんですよ基本。いかに疲れないかが集中力を左右する、そして集中はクリエイティブに良い結果をもたらす。絵が上達するという話も聞きますが、それも集中力が増したということかなと思っております。


 そんなわけで、私としては筋トレはコストパフォーマンス良すぎるので、全オタクにやってほしいんですけど……あの、リングフィット手に入らなくても……始めていいんですよ!筋トレ!!!!


(初心者におすすめのメニューは、また別のところで……)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る