No.9 PUBG MOBILEの話②

最近倍スコフルオートの必要性を痛感しつつ、練習は一切していない今日この頃です()


今日は...


エイムアシストの話!


これのオンオフ論争はそれなりにありますが.........、今回は「大会で使うのは...」とか「オンでやってるのは実力じゃないから...」みたいなうざったるい話じゃなくて、あくまで実用性の話をしたいと思います!


自分は今、エイムアシストは"オフ"にしています。結構長い間"オン"でやっていたのですが、ある時、「TDMだったらレートとか関係ないし、ちょっとオフでやってみようかな」と思ったのがきっかけでした。


これでエイムが...そこまで死ななかった!


まあもともとクソエイムしてたので悪化のしようがない、と言ったほうが正しいかもですが()


そこから、クラシックでもオンに戻すことなくやっています。


で、どうなったか。


いいこととしては敵をちゃんと追えるようになったことかなと思っています。


オンにしていると、敵との距離がそれなりにあって、そこまで早く移動していなければリコイル制御しとけば当たったりするんですよ.........。


ですがオフにしたら当然、勝手に追ってくれるなんてこともなく、自分でちゃんと追わなきゃならなくなり、結果オンにしていた頃よりそこのエイムは良くなったと思います。


あとは、TDMで時々あったことなんですが、敵が2人、左右に並んでいる場面を想像してみてください。その状況で自分は左側の人をキルしようと思ったとします。


ですが、最初に照準を合わせたところが2人の間の右側に若干寄っていると、アシストは右側の人に寄ろうとしていき、自分は左側に持っていこうとするので、どちらにも当たらず殺られてしまうという場面がありました。


これもエイムアシストを切ったことで無事解決しました。



ここまでエイムアシストをオフにする利点を話してきましたが、もちろん欠点もありました。


一番欠点を感じたのはMicro uziをADS(サイトを覗くこと)した時です。


アイアンサイト、しかも結構見づらいものだと敵に当てるのがかなり苦手になりました。


ただし!今度の3月上旬のアプデでuziにサイトが着くようになるということでこの欠点も解決されそうです!


これはuzi最強時代が到来しそう...。




今回はエイムアシストを切ってみての話となりました!

個人的には切ってよかった!...かな?と思っています。まあ今オンに戻せばまた別かもしれませんがw


とりあえずアプデが楽しみだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る