第25話


「マリアー!おはよー!!」


私はマリアの家のドアを叩く。


「んー?おはよう」


マリアはまだ寝巻き姿だった。とても眠そうに目を擦りながら出てきた。


ありゃりゃ・・・。

ちょっと来るのが早かったみたい。


時計をみると、7時を指していた。


今日は鶏に朝早く起こされたからなぁ。

トマトが美味しくて早く渡したくて急いできてしまった。


「ごめんね、早く来すぎたね。トマトがね、採れたから持ってきたの。このトマトすっごく美味しくて、思わず興奮して早くきちゃった」


「いいわよ。上がって」


マリアは朝早くに来た私にも優しかった。


「お邪魔します」と言って、私はマリアの家にあがった。


この世界の家では、家に入ったからといって靴を脱ぐことはしない。

日本とは違う文化のようだ。

そのため、この村では畳をみたこともない。

家の中でも靴を履いているって疲れないのかなぁ。


「そこに座って」


ダイニングに通され、椅子を指さされた。

木でできた椅子はとても温かみがある。

私は椅子に座って、なんとなく持ってきたトマトを鑑定してみた。


【熟したトマト Lv100

しっかりと熟したトマト。ほどよい甘味と酸味が食欲を誘う。】


「え?トマトにレベルがあるの?」


トマトにレベルがあるなんて知らなかった。それにLv100って・・・。

初心者なのに100って普通なのかなぁ。


「お待たせ、マユ。トマト見せて?」


しばらくして、マリアが戻ってきた。

どうやら着替えてきたらしい。

私は、マリアにトマトを手渡す。


「これ。トマトってレベルがあるのね。知らなかった」


「うん。そう、この世界のものには全てレベルがあるわ。レベルが高ければ高いほど美味しいし、高く取引されるの」


「このトマトLv100だって・・・」


「ふぅーん・・・って100!?マユって農業初心者だったよね?100っていったら農耕スキル持ってないと到達しないレベルだよ?昨日の今日でって、マユおかしすぎ。」


やっぱりおかしいんだ。

マリアはトマトを私から受けとると、水で洗ってから、切ってきた。


「確かに美味しそうね。みずみずしくって、私を食べてって言っているみたい」


マリアはそう言って、トマトをひときれ口にいれた。


「美味しい!ってかマユのステータス見てみてよ。農耕スキルあるんじゃないの?」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る