初代本編 第11話 勇者の証

バーサーカーと化したサクシュとジョーカーの戦い、リバイアの謀略でジョーカーの怒りが頂点に達する。


ジョーカー「シユウ!俺はあのときと違う」

ジョーカーの魔法剣アイス…浅い

サクシュ「マホウケンシ食ラウ、斬ラセナイ」

爪の連撃、ジョーカーに捌かれる

サクシュの角が伸びる

ジョーカー(!?ムーバブルアーマーが間に合わん)

肩から出血するジョーカー「効くかバカヤロー」

爪を盾で防ぐジョーカー、魔法盾(?)ファイア、熱して押し込み爪が曲がる。

サクシュ「フシャア」

ジョーカー「痛みがねぇのか」


くノ一「化物、団長から離れるにゃー!」

翼を硬化し手裏剣を弾く

くノ一「全然効かないにゃー」

サクシュ「オンナ、ウマソウ」

くノ一「にゃにゃ!?」

リバイア「リンたん城門へ!アル中、よく撹乱して時間を稼いでくれた!」

サクシュ(ギロ)

リバイア「うわ不審者!怖いよー」

逃げるくノ一とリバイア

くノ一「町の人が…」

リバイア「強制徴兵されてた住民や騎士を魔王軍から抜けさせ、全員にファランクスを組ませた、ここは勇者テイトーの国なんで、みんな根性あるぉ。そろそろ合図だ」

アシスタントは狼煙を上げた!


 働き方改革の町

書生「合図だ、5分後にメテオ!」

イーサンの千里眼

イーサン「はるかちゃんの狼煙…見えた!」

恋乃「お前ら魔力出してバックアップしやがれ!」

魔王軍脱走兵「熊だー」

魔王軍脱走兵「食われるー」

恋乃「魔力出せ!」

住民「ブリュンヒルデ様万歳!」

住民「ヘンリエッタ様万歳!」

元フロゲリオン騎士「フロゲリオンに栄光あれ!」

イーサン「何て凄い魔力…」


アクア「メテオ、光魔法だ。間に合わない。フロゲリオンより魔王軍撤退」

ユーザイ「アクア様!まだ負けてはおりません」

アクア「傭兵どもだけなら君の計算通りだよ。でも王国軍と遊牧民の動きは見ている?」

ユーザイ「な…」

アクア「僕とバオーンが行っても膠着状態にしかならない。やられたよ」


 フロゲリオンパレス城門前広場

サクシュに追われるくノ一とリバイア

リバイア「よし!リンたんは離れて」

くノ一「あとは頼むにゃー」

くノ一は風のように走り去った

狼煙を上げていたアシスタント離脱

リバイア「おらこっちこい変態野郎www騎士団のみんな、爪はアル中が破壊した、角が伸びるのに気をつけて、じゃあ僕は安全な後ろから指示するからね!」

騎士団の後ろに隠れるリバイア

ブリュンヒルデ「覚悟しろサクシュ、行け!」

女騎士と元軍曹の槍!

曲がった爪で受けるサクシュ

正面から槍を投げる騎士長男

角を伸ばし反撃するサクシュ

ブリュンヒルデ「魔法剣ホーリー…食らえ!」

サクシュ「グル…グワッ」

ヘンリエッタの闇絡み、サクシュの足が重くなる!

ブリュンヒルデの剣がサクシュを貫き、石畳に縫い止める!次々と騎士達が槍をサクシュに突き刺す。

リバイア「やった!バーサーカーの再生能力が高過ぎて、石畳にくっつくぉ!みんな離れて」

サクシュから離れる騎士たち

サクシュ「グルルルフ!」

石畳を砕こうと暴れるサクシュ

ヘンリエッタの暗黒魔法、亡者の手、サクシュの体が重くなる!


 働き方改革の町

イーサン「撃ちます!」


サクシュの角が伸び、ヘンリエッタに巻き付く!

ヘンリエッタ(!?)

ブリュンヒルデの魔法剣ホーリー、角を斬る。

ヘンリエッタ「ありがとう姉様」

ブリュンヒルデ「うむ」

サクシュの首が伸びる!

ブリュンヒルデ「化物が!」

魔法剣ホーリー…サクシュは歯で受け止めた!青い血が歯の隙間から流れる。ブリュンヒルデを引きずるサクシュ

女騎士「太陽が落ちてくる!?」

ヘンリエッタ「あれがメテオだよ」

天からイーサンの放った極大光魔法メテオが落ちてくる!

ヘンリエッタ「姉様逃げて!」

ブリュンヒルデ「エダは食わせん!」

サクシュの巨大な口のなかに剣を突き刺すブリュンヒルデ「もう動けまい」

女騎士「ブリュンヒルデ様、そこは危険です!」

元軍曹「ブリュンヒルデ様!」

サクシュの翼、脚もはや原型を留めず伸び、ブリュンヒルデに絡み付く!

ヘンリエッタ「姉様ーっ!」

ブリュンヒルデ「この城と民を守れるなら悔いはない、さらばだ」

ヘンリエッタ「いやだ、姉様、姉様ーっ!」

リバイア「アル中急げ!エッたん借りるぉ」

ヘンリエッタ「え?」

リバイアが勇者テイトーのディフェンダーを引ったくりジョーカーに投げる。

リバイア「二刀流だぉ!アル中避雷針になれ」

ジョーカー「へいへい。バカが、勝手に別れるんじゃねぇ」

天にシャチとテイトーのディフェンダーを長剣に変形させ掲げるジョーカー

どぉん…

極大光魔法メテオ着弾

ヘンリエッタ「嘘、姉様…」

リバイア「数値的には可能だけど、やれるのはシャチさんとアル中くらいだぉ。ヒルデたんでは成功率二割くらいかな、かな」

メテオの魔力が全て二振りのディフェンダーに吸い込まれた。

ジョーカー「あばよ」

ジョーカーの魔法剣二刀流特大メテオ

その威力はバーサーカーの再生能力を上回り…ぶぅん…

サクシュは振動し消滅した。

ブリュンヒルデ「ジョーカー…」

ジョーカー「おら、勝どきだろ」

勇者テイトーのディフェンダーを渡すジョーカー

ブリュンヒルデ「うん…そうだ、勝ったんだ。サクシュは倒した!フロゲリオンパレスは…我らの手に戻った!」

勇者テイトーの剣を掲げるブリュンヒルデ

天に槍を掲げる騎士たち。


天に国中から勝どきが上がった。

カエサリオン歴1020年

フロゲリオンパレスは勇者テイトーの子孫ブリュンヒルデとヘンリエッタにより奪回された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る