初代本編 第9話 アクア

お嬢様「前回までのリヴァイアサン!」

海女「スクー◯アイド◯とか◯ブライブじゃないよ」

お嬢様「カナン、楽しんだ者勝ちデェス。十二魔将マウントを倒し、フロゲリオンパレスの城門を破ったジョーカー傭兵団。さぁついに魔王軍一の兵法家が動きマァス。団長の武力、副長の頭脳は通用するのデショウカ?」

海女「マリー…まぁいいか。せーの」


海女、お嬢様、夜行性、アシスタント、くノ一、調理師「兵法伝説リヴァイアサン!」


 魔王軍本拠地

伝令「アクア様、フロゲリオンパレスが公女ブリュンヒルデたちに攻撃されております。信じがたいことに、マウント様を傭兵が討ち取ったとの報告があります。またサクシュ様は負傷後に行方が分かりません」

車椅子を回すアクア

アクア「へぇ、やってくれるね。まるで今日はボクが忙しいのを知っていたかのようだ」

伝令「はあ」

アクア「今すぐフロゲリオンへ向かう、高速移動の用意」

指揮官「はっ!バオーン様には」

アクア「ボクから言う」

指揮官「了解です」


 魔王の間

アクア「魔王様は?」

玉座を指差すバオーン

アクア「よくおやすみだね。ボクはフロゲリオンに向かう。ブリュンヒルデが攻めて来た」

バオーン「バオ!」

アクア「あー大丈夫、休んでて」


飛竜に乗るアクア「くかー」


 フロゲリオンパレス領主の間

サクシュ側近「嘘だろ、サクシュがいくら異常者でも、角とか翼とかあり得ないだろ…あーアクア様の指示はまだか?」

伝令「フロゲリオンパレスから全軍撤退とのことです」

側近「ふァッ!?」

伝令「王国軍と遊牧民から攻められ、もう東へ離脱するしかありません」


 城下町

暴れる狂乱サクシュが爪を振り回す

ジョーカー「速ぇじゃねぇか」

高速の爪がジョーカーのムーバブルアーマーの隙間を突く、間合いを取ると腕に付けたボウガンから矢を飛ばす。徐々に追い込まれるジョーカー

後ろにいた少女「化物!」

ボウガンを構えるサクシュ

ジョーカー「ちっ」

矢を打ち落とすジョーカー

サクシュ「コドモ、ウマソウ」

ジョーカー「あ?今なんて言った?」

サクシュ「オンナノガキ、クラウ」

少女「ひっ」

ジョーカー「ケンカは終わりだ、お前は斬り捨てる!ここでガキを食う?最悪の場所で一番言っちゃいけねぇことを言いやがったな!」


シユウ「リバイアさん、ここは…」

リバイア「あの日僕らの幸せが終わった場所、そして戦いが始まった場所だぉ」

シユウ「お兄ちゃんをここに連れてきたんだ。本当にリバイアさんは天才だね」

リバイア「許せとは言わないぉ。僕はやるぉ、ゴッドハンドの軍師だからね!」


次回「暖かい結婚式」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る