第530話 帝国との幕引き?の話し合い

今、いつもの話し合いの場にかなりの人間が集まっている。


このままでは収まり切らないので、もっと別の場所を用意しないといけないな。

何処かあったか・・・・?


ああ、今は佐和、世津、三津枝の召喚組の妻3人と、シビル、イベッテが同席している。


他の妻はこういう席が好きではないのと、他にする事があるからと、ここには来ていない。

代わりに?レシティアがいる。

何で今ここにいるんだ?

イベッテがいるからなあ・・・・


「なんじゃ!我が居ると駄目なのか?」

そう言う問題じゃない・・・・ぞ?

「ギルドの受付はどうしたんだよ?」

「う・・・・今はそれどころではないのじゃ!それよりその、士門の後ろにおるおなごはなんじゃ?何やら人では・・・・なさそうじゃの?」

結局この場にもあのセクシーな神?人?がべったりくっついているんだ。まあ、流石にこの場では引きはがしてもらったけど。

そして今、この場にはアウグスティンに来てもらっている。ヴィヴィも一緒だ。

こういう時ゲートは便利だ。


そして、議長というべき?進行役にはバルトサールが。

そしてダミアン以下、各公国の主だった面々が集っている。


概ね集まったようなので、話を進めようか。

基本俺は静観の構えなのだが、今回ばかりは事情が事情なので、かなり首を突っ込まないといけない。


「バルトサール、始めてくれ。」

本当は俺がそんな事を言わなくてもいいのだが、ここにいる全員が、この場の中心が俺と思っているからな。だが俺は何があってもこの集まりに関して、意見はしないぞ?


「では、本日集まってもらいましたのは、口田様から重大な報告があるからです。」

うわ、いきなり俺で、丸投げかよ。

「・・・・普段俺はこういった席で発言しないよう心掛けているが、今回はそうもいかなくてな。あれからどれだけ日が経ったかわからないが「約ひと月です、口田様」ああ、すまないな、そんなに経ったのか?帝国との争いだが、もう皆知っているかもしれないが、一応の停戦状態になっているが、今後はもう争いにはならないと思う。」

するとダミアンが発言をする。

「口田様、我々は帝国の動きが突然止まったので、困惑していたのですよ。何があったのでしょうか?」

あれ?知らないのか?あ・・・・どうやって説明するか?


「まず・・・・今回の帝国の動きだが、主だった奴はもう捕えている。」


おおお!


とざわめきが。


「あと・・・・何処まで話していいのかわからないが・・・・今回の帝国の兵を率いてたのは2名だ。これは俺と同じく召喚者だったのだが、この2名も洗脳されていた。」

「どういう事ですか!」


ダミアンが驚いている。いや、この場にいる殆どか。

「・・・・俺のいう事を信用してくれるとありがたいが、到底信じられない話なのでな・・・・」

俺は大雑把にだが、話す事にした。禁則事項には引っかからないよな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る