応援コメント

第447話 店のあり方」への応援コメント


  • 編集済

    おんぶ紐は兎も角、抱っこ紐は乳児に障害が出るんだよね。乳児の体が固定され過ぎて動かさないことで筋肉が固まる。

    今の日本で発達障害が多発し、柔軟性がドンドン無くなって運動能力が落ちてコミュ障増えているのも半分位は同じ理由。都会にしろ田舎にしろ利便性は抱っこ紐。

    シラカラ&クチタ商会は子供の健康に優しい商品売って欲しいなw

    追加 首が倒れることで実は余り怪我はしないんですよね。伸長反射を含め自力で収縮をしていない部分が8週間続くと石灰化して固い部分が筋膜に沿って拡がります。

    まあそれを専門に研究している職業でして、この手のことが医療現場の常識になるためには30〜40年掛かります。

    作者からの返信

    抱っこひもで障害というのは、正しい使用法を実践していないから起こりえる悲劇ではないでしょうか?

    我が家ではもう使っていませんが、もうすぐ3歳になる息子に重宝してましたよ。

    ただ、正しく乳幼児を固定しないと、首が後ろに倒れっぱなしにというのはあり得ますので、我が家でもよくよく注意しながら活用していましたよ。

    何事も使い方次第ですから・・・・