第323話 20層でもレベル3が1体・・・・

20層、ゴブリンのゲートキーパーが1体と、ソルジャーが2体、トレーニーが3体の計6体が出現・・・・

うーん・・・・初心者パーティでも、肉エリアと10層で、この魔物程度なら相手できるぐらいにはレベル上がってるよな?


あっさり仕留め・・・・まあ、魔石ぐらいか?ドロップしたようだが・・・・


いよいよ下層へ。


21層から2層ごとにレベルが下がり・・・・最初はソルジャーの2、23層でゲートキーパーの3、25層でガードの4、27層でナイトの5、29層で6・・・・コマンダーらしい。


結局30層までで・・・・最後のボスもコマンダー。ただ、数が多く、コマンダー6体と、それなりに強いパーティでないと危ないようだ。


俺達は特に何をするでもなく、ブリセーニョ殿を見守る。


流石にティンドールで一番のクランだけあって、危なげなく仕留めている。


あっさりと仕留めているな。



終わったようなので、ブリセーニョ殿達はドロップアイテムを拾い、休憩している。


この先に魔方陣があり、踏めば地上へ戻れるのだとか。


うーん・・・・こんなものなのか?

これが普通?

それともここが大した事が無い?


これでも初心者パーティには厳しいダンジョンのようで、まともに稼ぐには中級パーティでないと難しいだろうな。


ブリセーニョ殿達が帰ろうとしているので、俺は聞いてみる。


「なあ、気になったんだが・・・・ここって本当にこれで終わりなのか?」


「は?え・・・・どういう事なのでしょうか?口田殿。」


「ああ・・・・俺の領地のダンジョン、もっと凄いからさ、それと王都のダンジョンも、もっと危険のあるダンジョンだったから・・・・まあ、そんなに俺もダンジョン行ってるわけじゃないから、比べるのもおかしいのだが・・・・ちょっと違和感がってな。」


「うーん・・・・ここはもう数百年、このような状態が続いておると聞いていますが。我がクランでもかなり調べはしましたが、隠し部屋等もなく、奥に行ける秘密の通路等も発見できず、過去にもそう言った調査はあったのですが・・・・」


「そうか、まあ気にしないでくれ、すまんなあ、水を差すような事を言って。」


俺は考えた・・・・ホムンクシーさんなら何か知ってるかも?


「あ、ちょっと待ってもらっていいか?」


「何でしょう?」


「ちょっとダンジョンに詳しい奴を連れてくる。食事でもして待っていてくれ。」


俺は適当に異世界売買で、菓子を購入、世津と三津枝に渡し、ばれないように包装紙から出して、皆で食べるように言い残し、ゲートで家に向かった。


・・・・

・・・

・・


「他のダンジョン?無論調べはできますが、わたくしに調べろと?」


「ああ、頼むよ。」


「わかりました。では行きましょう。」


俺はホムンクシーさんを連れて戻ってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る