第302話 79層での苦戦

76層は果物・・・・

見た事が無かったが、王妃様たちは目を輝かせ、収穫を始めている。


世津達もどんどん収穫してるが、なんだこれ?


で、ヤシの木みたいのがあって、何故か俺が上に行き採ってくる事に。


まあ、靴にホバー機能があるから、ちょっと魔力を過剰供給すれば、そのまま上に上がるんだよな・・・・


魔法で・・・・風魔法で上がっていってもいいけど、魔法の制御と、果物の収穫と、両方をこなすのは中々骨が折れるので、結局靴に魔力を・・・・でこなしている。


収穫が終わり、次の肉エリア。


牛さんやら豚さんやら、大きいが見た目はそんな変わらないのが出てくる。


3バカが嬉々として屠っていくが・・・・


ドロップした肉が違うようだ。


牛さんは・・・・霜降り肉?


凄い脂だ・・・・きっとすごい高級肉なんだろうな・・・・?


あ、馬もいたが・・・・コードバンだと・・・・?

コードバンドロップしたぞ?


あれで仔馬だったのか?デカかったぞ?


注:コードバンは一般的に、農耕馬の尻の皮、とされていますが、実際育ち切った農耕馬は尻の皮が硬くなってしまい、高品質の皮は仔馬からとるらしい・・・・

一寸あれな団体からのクレームやら色々あって、某国のタンナーのこっそり情報・・・・



馬肉はどうなんだろうな・・・・?ドロップしたけど。


今回コードバンがドロップしたのは美味しい。


俺は日本に居る時は、コードバンの二折財布を長年愛用していた。

10年近く使っていたが、ドンドン革がこなれていい感じになっていた。

流石に縫製の方が先に駄目になってきていたが・・・・

まあ、ケツポッケに突っ込んでいたからだけどな。


なのでこれはありがたかった。


そして・・・・78層の鉱脈だが・・・・


ほぼ金の塊だ。もう見た目でわかる。


何だこれって感じ。

今までも、段々階層を下る毎に金の含有量が上がっていたが、もうこれは、ほぼ金。


有難くいただくが・・・・重い!重すぎる!

流石比重20越え!

500ミリのペットボトルの大きさが、10キロ以上あるんだから重いはずだ。


で・・・・問題の79層・・・・


ゴブリンキングに混じって、オークキングがいる・・・・


ゴブリンキングは、王様たちが何とか相手をしているが、それも一体を3人でボコって何とかだ。


奥様方も同じようにして倒している。


世津は三津枝と倒しているようだ。


ビクトル君は完全防御で隠れてもらってる。

もう、無理だと思ってたから、俺は休んでいる間にコートを購入し、そこに防御と気配を消す効果を付与して、ビクトル君に着せている。

念のためシビルが守ってくれてるんだけどね。流石にキングだと、シビルは分が悪いから・・・・



流石にキング相手にビクトル君を守り切る自信が無いからな・・・・


で・・・・俺とミシェレはオークキングをどんどん仕留めてる。


ドロップもね・・・・睾丸がいっぱいゲットできたよ。

シビルが目を輝かせてる。


きっと例の確実に妊娠できる薬を作るからだろう・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る