応援コメント

第188話 シビル無双」への応援コメント

  • 応援してます。

    100メートルというのがどのくらいの距離かを目で見て確かめた方が良い。
    100メートル先で豆粒なんて、幼児くらいの大きさしかないと思う。

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます。

    実際10メートル先が幼児の大きさですね、豆粒ぐらいに見えるのは。

    100メートルですと、自動車が豆粒・・・・自身の親指の指先から関節ぐらいの大きさに見えます。

    ちなみに3メートルぐらい離れているエアコンの大きさ、見た目は2センチぐらいの幅しかないですから、大体あってるはずなんです。

    これに関しては、遠近感や、脳内での変換等で見た目以上の大きさに見えたり、また逆に見えるので色々あると思います。

    よくあるのが、月です。

    月が地上付近にいる時は大きく見えますが、遥か空高くにいる時は小さく見えますよね。

    あれ、写真を撮ればわかりますが、大きさは変わってません。
    変わるのはこちらの認識です。