第159話 大騒ぎのクラン”御国台”

士門がゲートでダンジョンに向かい、ゲートを使えなくした直後・・・・



「前重先生!ゲートが・・・・ゲートが使えません!」


せつが悲鳴に近い言葉を放つ。


「え?そんな?ほ・・・・本当・・・・どうして?このままでは士門さんが1人に・・・危険だわ?」


さわが急いでゲートを使おうとするも、反応なし。


「そんな・・・・きっと私の所為だわ・・・・しもんさんはゲートを使うなと言ったのに、無視して使ったから怒ったのよ、きっと。」


泣き出すみつえ。


「ど・・・・どうすれば?しもんさん・・・・大丈夫ですよね?ね?」


うろたえるイベッテ。


「そんな・・・・私まで置いていくなんて・・・ひどい・・・・私は・・・しもんさん・・・・精霊様のますたーがいるからここに留まっているのに・・・・」


シビルが悲しそうな顔をして言う。


「と・・・とにかくダンジョンですよダンジョン!今からでも遅くはないです!我々だけでもダンジョンへ向かいましょう?」


本白水が、やはりうろたえつつも言う。


さわが反論する。


「それは悪手だわ。しもんさんは・・・・彼は何か思う所があって出ていった・・・・そもそも、彼は私達に何の責任もないの。単に巻き込まれ、そして私達は同郷と云うだけの繋がりで、元を正せば全くの知り合いでもない赤の他人なのだわ。だから彼が出ていったところで、咎める理由はないのよ、残念ながら。」


「前重さん、どうしますか?どう考えてもこのクランは彼の存在あってのもの。このままでは空中分解。」


イベッテが言う。


「彼は・・・・戻ってきます、私は信じてます。」


せつが言う。



「でもね、繁在家さん、しもんさんは・・・・相当精神的に追い込まれていたわ。精神疾患・・・・うつ・・・・かなり危険な状態ではないかしら。そんな彼をひとりで行かせてしまうのは危険・・だけど・・・・このまま追いかければ、さらに追い込む事に・・・・」


それからの混乱はすごかった。

クランの、士門の所有物である、この建物で暮らす女性達が騒ぎを聞きつけ、混乱に拍車がかかる。


しかし・・・幸いに?士門はカバンを残していった。

色々なアイテムと、お金になるドロップアイテムが収納したまま。

これを有効利用し、換金すればかなりの期間暮らせるだろう・・・・・


この日から2日後、ゲートから一人の男性がやってきた。


白河小次郎だ。


「やあお嬢さん達、暫らくぶりだねえ。それにしても・・・・折角の美人がそんな顔をしては台無しだねえ。」


「何ですかあなたは!混乱してる私達を見て、そんなに面白いですか!」


本来なら、こんな対応をしなかったであろうさわが、白河さんに詰め寄る。


「まあ、ちょっと落ち着きなさい。なぜ私が此処に来たのか、不思議に思わないのでしょうか?」


にこやかに言う小次郎氏。


何かに気が付き、問い詰めるさわ。


「しもんさん・・・・口田さんがいるのですね?そちらに。」


「ええ・彼はやってきました、私の所へ。そうですねえ・・・・今からひと月、彼を預かるので、心配無用ですよと言いに来たのですよ、前重先生・・・・・」


「え?ひと月?それはどういう?」


「彼は色々平穏な生活を送らないと、今後さらに危険な状態になりますよ?以前の私がそうでしたから分かるんですよ?それに・・・・何やら学びたい様子。まあ、彼は無事なので。あ、そうそう、例のダンジョンですが・・・・S級冒険者が2組まだ残っているという話ですが、彼等は問題ありませんとギルドに伝えておいて下さいね。」


彼はそう言い残し去っていった・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る