1人でダンジョンへ

第157話 1人でダンジョンへ

何も考えず、ひたすら進む。

腹が減ったら異世界売買で食料を買い、眠くなったら隠蔽スキルを使用し、安全そうな所で休む。

汚れたら魔法で綺麗にし、そこらで便を済ます。


一体あれからどれだけ時間が経ったのか、もう数えていない。


そして、あらゆる魔物を、遭遇した奴はすべて殺した。


”ジェネラル””キング”と分類される個体にも遭遇し、殺す。

魔石と宝石、小さなドロップアイテムはリュックに入れる。

あと、何故か異世界売買で売れるので、持てない物は売った。


・・・・

・・・

・・


そして・・・・気が付けば、深層と呼ばれる、ダンジョンのかなり深い場所へ辿り着いていた。


今俺の目の前には、S級パーティらしい4人組がいる。


リーダーはクィンシーと名乗った。


俺が名前を名乗ると、


「お?お前二ホンとか言う所から来た異世界人か?」


「何故そう思う?」


「ああ、小次郎・・・シラカワのおっさんから聞いてるからな。数か月前に、あいつの好い人の部下のミスで、召喚された連中が居るってな。」


・・・・何者だこいつ?


「ああ、そう言えばお前の持ってるその剣と服、シラカワのおっさんの作った奴だろう?」


「何でわかるんだ・・・?」


「ほれ、俺の剣だ、見てみろ。」


クィンシーは俺に迷いなく剣を差し出す。

受け取る俺。そしてみると・・・・あれ?俺の持ってるのとそっくりじゃないか?


俺は自分の剣を取り出し、並べて見る。そっくりだ・・・・


剣を返し、受け取るクィンシー。


「わかってもらったようだな?」


警戒を解いた俺に、他の3人が声をかけてくる。

驚いた事に、この3人のうち1人は白河さんの奥さんらしい。


・・・・

・・・

・・



「ああ、ギルドには、残ったS級パーティは問題ないと伝えてくれ。もう一つは俺達より強いぞ?なにせ勇者・・パーティだからな!あいつら・・・・勇者とその幼馴染は・・・・俺達よりレベルが高いからな。」


勇者だと・・・・?しかも、この人レベル10。それより高いだと?


驚く俺に、俺の考えが分かってるのか、更に言うクィンシー。


「そんな驚いてもなあ?あんた召喚された時、女の勇者候補もいたんだろう?」


「よく分かったな。」


「伊達に長い事冒険者として最高ランクに居続けてはいないさ。」


その後、5人で食事を・・・・そして、ダンジョンで拠点にしてる場所で寝てもいいと言ってくれた。

そして・・・・


「なんだ?おっさんに貰ったカバン、クランのメンバーに渡したのか。じゃあこれ持ってけ。」


そう言って、カバンを渡すクィンシー。


「いいのか?」


「ああいいさ。それより、一度白河さんの所に顔出してやんなよ。なんだかんだ言って同郷の奴を気にするからな、奴は。」


俺はクィンシーが拠点で教えてくれたゲートに向かい、入る。

疑わずゲート使うとは、俺も大概だな・・・・?


そして、出た先では・・・・


「おや?何故このゲートで貴方が現れるのですかな?」


また会った・・・・ジスランとかいったっけな?


こうして俺は、再び白河さんの所へやってきたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る