第156話 夢を見た・・・・妻と子と共に

亜由あゆ、明日の準備は終わったのか?」


「ええあなた、後は車に積み込むだけよ。」


「そうか。伸吾しんごの荷物は?」


「私のカバンの中にあるわ。」


俺の名前は口田士門。今会話をしているのは、妻。そして、息子と3人で田舎へ・・・・妻の実家へ向かう所だ。


翌日・・・・まだ暗いうちに出発、夕方前に到着した。

この時・・・・こんな事になろうとは、夢にも思わなかった・・・・


・・・・

・・・

・・



「お母さん、ちょっと買い物に行きます。主人はこのまま寝かせてあげて。ずっと運転してたから。」


「わかったよ。子供はどうするの?」


「起きたら泣くから、このまま連れて行くわ。」


「わかった、気をつけて。」


妻は長距離運転で疲れ果てた俺を、自分の実家に残し、近くの薬局へ息子と買い物へ向かった。


その帰り道・・・・信号無視をした暴走車にぶつけられ、車は大破。妻と息子は即死した。


寝ている俺を起こすお義母さん。


様子が変だ。すぐ起きて、事情を聴く。

急いで病院へ向かったが、そこで見たのは、変わり果ててしまった妻と息子だった。


「亜由!伸吾!どうして・・・・」


俺は泣いた。ひたすらに。


・・・・

・・・

・・


あれから数年後、悲しみのなか辛うじて生きる。


会社へ転勤願を提出し、受理。妻の実家のあった付近へ移動する事となった。


そして・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夢か。久しぶりに見たな。


そして・・・・ああ、現実は厳しいな。結局異世界へ飛ばされるなんて。


起き上がると、王都の・・・・城の中で俺が寝泊まりしている部屋だった。

あれ?確かダンジョンにいた気が・・・・


そうだ、抑えがきかなくなり、さわにひどい事をしてしまったんだ。

欲望のままに・・・・抱きしめ、唇を奪い、胸をもみ、さらには股間をも弄ってしまった。最後は押し倒そうとして・・・・そこで記憶がないな。


俺は起き上がり、部屋を出た。


そこには、女性陣5人がそろっていた。


「しもんさん、もう起きて大丈夫ですか?」


せつが聞いてくる。


「迷惑かけたな。」


俺の様子がおかしい事に気が付いた5人。


「しもんさん、その、私、気にしてませんわ。むしろその・・・・さいg「すまなかった!謝って済む事ではないが、先ずは謝らせてくれ!」oまで・・・」


驚く5人。さわが返答する。


「しもんさん?私はむしろ嬉しかったのですよ?もっと・・・・最後までしてくれてもその・・・・よかったのですわ。」


さわが顔を赤くしながら言う。



そんな事はないだろう。きっと俺に気を使ってるんだ。


「いや、沢山の人の目の前で、いきなり本人の同意を得ずにしていい事ではない。俺は・・・・最低な人間だ。」


「そ・・・そんな事はありませんわ!今まで私達の方こそ、しもんさんにすべてを、責任を無意識に押し付けていたのですわ。むしろ謝るのは私達の方ですわ。」

そう言ってさわが俺に近づき、そっと抱きしめてくる。


俺は怖くなり、さわを突き飛ばす。


目を見開く、わさ。


「す・・・すまん・・・・所で・・・・どうやってここに戻った?」


みつえが顔を青くしながら答える。


「その・・・・ゲートを・・・・使いました・・・・」


俺のカバンの中に入ってたからな。ああ、ゲートを回収に行かないといけないな。


「そうか・・・・」


俺は、剣を装備し、白河さんから貰った服を着て、ゲートが置いてある場所へ向かう。


「このゲートか。」


俺はゲートに向かう。


「しもんさん?」


イベッテが訪ねる。


「おいおい、ゲートが置きっぱなしになったまま、放っておけないだろう?回収しに行く。」


「待って!!私達も向かうわ。」


「わかった・・・・先に向かうから、準備ができ次第、来てくれ。」


白河さんから貰ったカバンをせつに渡し、ゲートを使う。


ダンジョンに到着し、ゲートを使えないようにし、仕舞う。


この日を境に、クラン”御国台”から士門の姿が消えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る