第133話 5体のミノタウロスキング

突っ込んできたのが、キングだったので、俺が受け止める。


くそ!指示を出す余裕がなかった・・・・



「イベッテ、頼む!」


そう言い終わるか終わらないうちに、もう一体がイベッテに、さらに別の固体が次々に出現、それぞれが相手をする事に。


だが、ここで問題が。


なんと、俺が相手している以外にもキングが。

何故!そう思う余裕がないまま、イベッテが吹っ飛んでいく。


イベッテはミノタウロスの斧を剣で受け止めたはいいが、完全な力負けで、そのままの勢いで壁に激突。

やばい!


そう思うがキング相手だとそうはいかない。

こいつ・・・・オークキングよりはるかに強いじゃないか・・・・


見ると、せつと本白水は何とか防いでいるが、さわとみつえがコンビでもう一体を何とか防ぎつつ、イベッテに向かっている。


残りの”黒い奴”は・・・・見ると2人が倒れ、立っている3人のうち2人は血を流してる。どうやら5人一度に、キングに吹き飛ばされたようだ。


どうする・・・・?


結局5体出現、すべてがキングとかありえない!と勝手に思いながら、俺の所にはさらにもう一体、こちらはジェネラルか!


2体はきつい・・・・剣を二本装備し、戦ってみる。二刀流!


おっさんソード(仮)と、精霊剣ロンダーヴ。


くそ・・・・そう思っていると、突進してくるミノタウロスキングがいきなりこけた。

チャンス!

俺はジェネラルを跳ねのけ、倒れたミノタウロスキングに突進、無防備になっている首を刎ねる。


そしてそのままミノタウロスジェネラルに向かい合い、素早く仕留める。


振り返ると、なんとかイベッテが立ち上がり、どうやら魔法で支援してくれたようだ。

だが、まだイベッテはダメージがあるな。頭から血を流してるじゃないか。


俺がフリーになったので、一番近いさわとみつえの方へ向かい、2人がかりで防いでいるキングの背後へ向かい、切りつける。

俺に気が付かないまま倒れる。


みつえはせつの救援に向かい、さわはイベッテの回復をする。


その間に・・・・本白水は、ミノタウロスキングの動きに対応し始め、何度も切り付けている。

奴は暫くいいか。


俺は”黒い奴”の救援に向かう。

3人でキングを囲んでいる。


だが、キング自体はダメージを受けてない様子。


2人はどうした?

見るとミノタウロスが現れた更に後ろに、生き残ってる冒険者がいたようで、そちらの救援に向かってるようだ。


隙を見て何人かが逃げていく。


よく見ると、更に後ろ、別のミノタウロスがいるじゃないか!

追いかけてくる。


俺はキングと対峙している3人に


「俺が相手をするから、向こうの救援に行ってくれ!」


そう言って無理やり行かせる。


う・・・・流石に連戦はきつい・・・・


俺はキングを攻めるが・・・・このキング、斧捌きがいい。

他のキングより強い?個体の差か?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る