第79話 本白水 清伸



彼の名は本白水 清伸。


生徒会長で、学年一位の成績、剣道部の主将、そして、背も高く175センチぐらいか?それでイケメンとか、何なんだよこいつ、チクショー!


そう思っていたのだが、これが意外と、礼儀正しい。気配りもできる。


「あ、口田さん、僕がやりますから。」


「おはようございます。今日も無事朝を迎える事が出来ました!」


「ああ、君達、何もする事が無いなら、屋敷の掃除を手伝ってくれないか?」


「うん、そうだね、もっと身体全体を使うんだ。腕先だけでは剣は上手く使えないよ。」


「え?体力をつけたい?じゃあ今から走り込みを一緒にやろう!」


「え?ああ、そう言う事なら先生に相談したほうがいいね。女性特有の問題だろう??あちらに前重先生がいらしてる。」


・・・・


そう、あの後彼らは全員クランの拠点に連れて行った。


元々本白水君はリーダーの素質があるようで、御国台の生徒を上手く纏めてくれている。

さらに剣道である程度剣の腕前があるのか、時間を見ては野郎共に剣の稽古をつけてくれている。


元々御国台でも有名人だったようで、慕っている女子生徒も多いらしい・・・・


え?もしかしてせつやみつえも?と思ったのだが・・・・


どうやら、本白水君の好みから外れているらしく、見向きも・・・・魅力ある異性としてのだが・・・・しない。


こっそり理由を聞いてみたら・・・彼はおっぱい星人だった・・・・

よく見ると、本白水君の周りにいる女性は皆、巨乳、もしくは立派なお胸の持ち主ばかりだった・・・・

そう言う意味で、せつも、みつえも、本白水君のお眼鏡にはかなわなかったようだ・・・・


一時はどうなる事かと思ったのだが・・・・

最近はギルドに向かう事も多く、拠点を空ける事が多くなっていたので、彼の存在はありがたかった。

先生が纏めると、どうしても反発が生まれるが、生徒のうち、リーダーシップのあるやつが纏めると、どういう訳か結束力が生まれる。


こういったあたりは、せつやみつえにはない魅力だった。

そして・・・・此処に居るメンバーの大半が女性というのも大きかったのだが、意外と男性にも彼は人気があった。


気が付けば、野郎5人のリーダーとなり、本白水君がリーダーとして、新たなパーティが出来上がった。

あ、そうそう、白河さんには、もう1人分の装備一式も用意してもらったので、このパーティは黒の軍団?の風貌に。


ここでこのパーティの名前をめぐり、激しい議論が巻き起こった。

”黒い軍団”、”黒騎士、”黒い六連星”、ブラックマン”、等々・・・・


で、何故か”黒い奴”に決まった。

よく分からん・・・・。


因みに彼のスペックだが・・・・


<名前:本白水 清伸>


<種族:人間>


<年齢:17>


<性別:男性>


< LV:9>


<職業:学生:冒険者>


<力:  B レベル補正後 SSS > 


<体力: B レベル補正後 SSS >


<知力: A レベル補正後 SSSS>


<精神力 B レベル補正後 SSS >


<俊敏: B レベル補正後 SSS >


<魅力: A レベル補正後 SSSS>


<運: C レベル補正後 SS >


<保有スキル>


剣術・護身術・格闘術・帝王学・社交・話術・指揮・統率


<譲渡スキル>




<称号・賞罰:御国台高校生徒会長・冒険者・オークスレイヤー>


<所属>


パーティ”黒い奴”ランク F



クラン”御国台”    ランク F



・・・・なんだよこれ?殆ど元がAとかBじゃねーか!

それにレベル9?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る