第53話 行動の変化の謎

「そういえば、レベルが上がると、何で強いのか、俺も疑問に思ってたんだよ。何で石投げて当たったら、化け物の腕や体が吹っ飛ぶのか。有り得ないぐらいに命中率高かったし。」


「はい、しもんさん見ていて凄かったですから。」


「でも、俺ら2人でそんな事言っても解決しないからなあ。まあ、そろそろ帰るよ。ちょっと疲れたから寝るよ。」


「あ、はい、それでは、お休みなさいませ、しもんさん。」


俺は自分の部屋に入って、寝た。



そして・・・・寝たと言ってもそうそう眠れる訳じゃない。

俺の身体はどうなってしまったのか・・・・あれ?そして、とある事実に気が付き、愕然となった。


いつの間にか、自分の事を”俺”と言ってなかったか?

今まで日本では、俺なんて使った事がなかったはず。

常に僕だった。

そう言えばいつからだ?


最初に校舎で・・・・せつたちと話した時は、僕だったはず。

うん。

さわに会ったあたりからか?

これもスキルに関係してるのだろうか?


そう思うと恐ろしい。力だけでなく、性格も変わってしまったのか?


・・・・

・・・

・・



気が付くと、朝だった。考え事をしながら寝てしまったらしい。

いかんいかん。


起きて、顔を洗う。


ソファに向かうと、既に3人共起床していて、ゆったりしていた。

というか、俺の・・・・は!今やっぱり俺ってなってた。

ちょっと意識しとこう。


そう、僕のカバンを物色してた。

ちょっと見ちゃいけない派手な下着とか見えた気がしたけど、気のせいだ、きっと。


宿で4人で食事をし、ギルドに向かう事に。

そうそう、食事中に、3人にここに来てから、何か変わった事が無かったかというと、皆黙り込んでしまった。

何か心当たりがあるのだろう。

お・・・・僕は・・・・意識しないと僕とならない。


「じゃあ言うけど、僕の場合、元々僕と言っていたのが、ここに来てから急に俺って言うようになった。」


「そう言われると、そうですね。確か最初は僕と言ってました、しもんさん。」


「あらそうだったかしら?私の時はすでに、俺だったような気がしますわ。」



せつとさわでは知り合った時期が少しずれてるけど、この間に何かあった?

みつえに関しては

「えっと、そう言えば途中から俺だった。」


と。


そして、3人の変化に関しては、


「あの、誤解のないように聞いてほしいのですけれど、私、出会ってすぐの人に抱きつくとか、考えられないんです。あ、しもんさんはいい人ですよ?命の恩人ですし。今なら抱きつくのも・・・・問題ないですけど、最初に抱きついた時はまだしもんさんの事ほとんど知らなかった訳ですし。」


せつが言う。

そしてみつえも

「やっぱりそう?私も無意識に抱きついたけど、ありえないよね?ろくに知らない男性にいきなり抱きつくとか。」


更にさわが

「私もしもんさんに抱きついた事がありますけど、そうですわね。たとえ酔っていても、告白とかされていないのに、ちょっとないですわね。私達どうなってしまったのでしょうか?」


結局お互いの変化を確認して食事が終わり、ギルドに向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る