応援コメント

証明不可能」への応援コメント


  • 編集済

    悪魔の証明ですね。偶然と必然の違いは悪魔にしかわからない。

    余談ですが、少し前にやったゲームのせいか、善悪相殺という言葉の方が先に浮かびました。強姦魔、いじめにあったクラスメイトの男子、薬物中毒者、お父さんに死刑囚。みんな何らかの前科が反射されたのかなと。動物は人間の手で飼育されていたなら、命を奪ったことはないでしょうし。
    あ、でも、それだとメアリを殺処分しろと言った人が死んだ説明になりませんね……。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    正にその通り。これは人間には証明出来ないものです。
    メアリの話だって、理由が説明出来るものを選択しているだけかも知れませんし、或いは動物こそが偶々死ななかっただけなのかも知れない。何処までが偶然か、何処からが必然か。
    そんな宙ぶらりんの不気味さ・気持ち悪さを込めて作った作品でした(エンタテインメント要素どこ行った)