第4話 チョロイン

 テーブルの前に座り直した楓の前に、コトリとマグカップを置いてやる。


「ほら、ミルクと砂糖置いとくぞ」


「ありがとうございます」


 砂糖とミルクを入れて、コクリと飲んでいる楓を眺めていると、視線に気付いたのか此方を覗き込み、カップをテーブルに置いた。


「ユウさんって本当に出世欲とかないですよね〜」


「あ?前から言ってるだろ。何を今更」


 はぁ、と溜息をつきながら、俺を見つめる楓はすっかり酔いが覚めたようだ。

 あれだけ飲んでたのにな…


「て言うか、ユウさん!返事を下さい!」


「返事って?断っただろうが」


「そっちじゃなくて!あ、いやそっちも考えて欲しいんですけど…」


 言いたい事がわかって、俺は天井を見つめながら軽く息をはいた。


「なんて言うか、好意は感じてたが、まさか男女の好意だとは思わなかったからな…男って感じゃなくて、兄貴みたいなもんだと思ってた」


「それで?私の気持ちを聞いたユウさんの答えはどうなるんですか?」


 なるほどな、こいつはこいつなりに真剣な訳だ。

 それじゃあ俺も真剣に答えなければなるまいよ。


「上司はないわぁ〜」


 真剣にそう答えたら、楓は困惑した瞳を向けてきた。


「なんでですかぁ〜!いいじゃないですかぁ〜!」


「何となくな、同僚ならまだしも、上司とか部下は無理かなぁ。俺は対等に付き合えないとダメみたいだな」


「えぇ〜…あ!じゃあ、移動すれば役職的には対等じゃないですか!それに別の会社になるわけですから!流石に社内恋愛以外で付き合ってる女の子の、会社の役職まで気にしないんでしょ?」


「んん?まぁそうだな。別の会社に務めてるならきにならないけど、その前に俺は出世したくねえんだよ。だからお前の提案は却下だ」


 楓はまだ納得できないように、何かしらの提案を捻り出そうと難しい顔をしている。


「お前さぁ、なんで俺なんかにそんな事言うんだよ。他にいい男なんか幾らでもいるだろうが」


 俺は半ば呆れながらそんな事を言う。

 本当に心からそう思っているんだがな。俺は一人で生きていければいいし、女好きするステータスも無ければ、それを取得するための努力をする気も無い。


 頬杖をつきながらマグカップを持ち上げ、そこから立ちのぼる湯気を眺めていると、ドンと楓がテーブルを叩いた。


「何言ってるんですか?私にそんな人いたら未だに処女じゃないですよ。私これでもモテるんですよ?でも、今までユウさん以上に惹かれた人いなかったんだから」


「はぁ?なんでだよ。別に何もしてないだろ俺?」


 不思議でならない。


「前に倉庫で上から荷物が落ちてきた時、私を庇ってくれたじゃないですか?あの時に感じたんです!運命を!」


 物流倉庫で倉庫管理をするのが俺の仕事だ。

 以前新人がフォークリフトで作業している時、荷物を上げながら移動して、俺が楓に倉庫内を案内している事に気付かず、俺たちにギリギリ迄接近して漸く気付き、慌ててブレーキを踏んだ。急ブレーキのせいで、持ち上げていた荷物は振動により丁度楓の上に落ちてきた。俺は慌てて楓を抱き締めるような形で庇った事があった。幸い、荷物自体の重さがそれ程でもなく、少し痛かったくらいですんだ。


 ほうほう、なるほど。

 自分のピンチを助けてくれた俺に惹かれたと言うのだな?


 その時を思い出しているのか、楓はキラキラとした瞳で俺を見つめた。

 そんなヒーローを見るような目で俺を見る楓に、フッと微笑みかけ、マグカップを下ろした。


「チョロすぎるわ!!」


 スパーンと言う素晴らしい音を響かせ、俺は先程作った名刀正宗ハリセンを振り抜いた。


「あいたぁ!なんなんですか!あの時のトキメキを一刀両断にしないでください!」


 顔を真っ赤にしてぎゃあぎゃあ喚く楓を眺めながら、俺はとても心配になってきた。

 いくらなんでもチョロすぎるだろう。小学生レベルだ。いや、昨近の小学生でもここまででは無いかもしれない。


「バカじゃないと?楓が騙されそうで、兄ちゃん心配になってきたばい」


「誰が兄ちゃんですか。まぁそんな訳で好きになったんですけど、それはしょうがないじゃないですか」


 そうだな。どんなバカバカしい状況であっても、好きになってしまった気持ちはどうしようもない。


「じゃあ取り敢えずありがとう。でも無理だ」


「えぇ〜…今はダメかぁ。好きな人でもいるんですか?」


 しゅんとして項垂れる楓だが、余計な言葉が聞こえてきた。


「今はってなんだよ。好きな人?いねーよ」


「いないんですね?じゃあまだ何とかなるかな!」


「諦めろ」


「嫌です!」


 なんと強い精神力か。

 これだけぞんざいな対応をされたら、諦めるだろ。

 もう好きにしたらいい。付き合いはしないけどな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る