応援コメント

マルタ旅行記③メラ、メラ」への応援コメント

  • Oh ! 2キロ_| ̄|○
    でも美味しいものは残せないですね。ファイトです!

    作者からの返信

    もともとダイエットしなきゃと思っていたのに、さらに2kgです( ´)Д(`)
    その後本気出して8kg痩せました。

  • 2kgぐらい誤差ですよ。
    真面目に農作業したら一瞬で消費されるカロリーです(笑)

    作者からの返信

    確かに、出っぱなしファームで働けば一瞬ですね。
    実は、このあとダイエットしたんです。7kg減量しましたヾ(*'∀`*)ノ

  • >住人が3人しかいない
    どんな人が住んでるのか……って興味湧きますね!

    なんだかマルタ語に、マルタの複雑だったろう歴史を非常に感じますね……

    作者からの返信

    そうなんです。誰が住んでるんだろう……。ホテルが2軒くらいあって夏のバカンスシーズンは人が増えるけど、それ以外の時期は2人か3人らしいです。店もなにもなさそうなところです。

    地中海の要所だから、いろいろな民族に支配されてきっと歴史は複雑ですよね。

  • 軽快な文章で旅情がかき立てられます。

    締めの一文も効いてますな!

    作者からの返信

    旅行記、初挑戦ですが文章が難しいです。書いたり削ったりでなかなか進みません。

    今ダイエット中です……´ω`


  • 編集済

    文法がアラビア語! 不思議ー!
    何を隠そう大学時代、アラビア語を選択していましたが、ついぞマスターできずに終わりました。卒論でアラビア語の史料にもあたったのですが、ほぼ教授に訳してもらう状態ww
    アラビア語でNOは「ラ」と言うので、マルタ語のNOはここから来たのかもと思いました。教授が「世界で一番美しい否定の響きだ」と言っていたのが心に残っています。
    それにしても、ビスケットにマーマレードをたっぷりつけて……炎天下でポテトチップ……バカンス、羨ましいです~!

    作者からの返信

    なんと、アラビア語選択ですか。選択したというだけで尊敬します。アラビア語の史料……かっこよすぎる。いちどでいいから「アラビア語の史料にあたりました」って言ってみたいw

    「ラ」確かに「No」より美しいです。アラビア語の歌は響きがきれいだなといつも思います。

    炎天下でポテチはやばいです。とまらない。「熱中症予防に塩分とらなきゃ」と言い訳しながら食べてました。

    評価をありがとうございます☆

    編集済
  • 文法がアラブ語って時点で想像に限界が(^_^;) やっぱり地理ってすごく関係あるんですね。ちなみにイタリア語は通じますか?
    写真を見たら最高の景色ですね。これぞ地中海......!

    作者からの返信

    アラビア語って音楽みたいにきれいな言語だと思っていますが、文法はめちゃくちゃ難しそうですよね。
    イタリア語もある程度通じるらしいです。1930年代まではイタリア語が公用語だったそうなので、年配の人は流暢に話せたりするのかも。
    写真見て下さり、ありがとうございます! ほんとに透明できれいな海でした。

  • ひゃー、なんて不思議な言語! そんなん魔法の呪文じゃないかー!! 聞いたら訳が分からなくて即、寝てしまいそうです😪 起きてられる圭以さん凄いっ。
    なんかどれも美味そうだなぁ。こんなん食べられるんなら、2㎏くらいどうってことないさー♪

    作者からの返信

    それが、聞いてると面白いんです。あ、またメーラーって言った!w とか。しょっちゅう物真似して遊んでた。マルタのポップスをYouTubeで聞いてみたら、ほんとアラビア語っぽいけどアラビア語じゃないような、不思議な感じ。
    ここのカフェはほんとに美味しくて、毎日通っても全然飽きなかった。

  • こんにちは

    バカンスって何故か太りますよね!
    ここぞとばかりに食べたら飲んだりしてしまうから(笑)

    マルタ語ってテレビで一度聞いた事があるんですが、何となくフランス語的な響き? 要素を感じたのですが、語彙はイタリア語ベースで文法はアラビア語ベースとは・・・・・私の感覚はやっぱり腐ってるw
    うーん、流石は地中海、ローマは偉大なりと意味もなく笑みをこぼすお話楽しかったです。
    続き、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    毎日外食だから太りますよね。個人的には、朝食を山盛り食べるのも一因です。今日こそ控えめにしようと思いながら、あれもこれもお皿にとってしまう……。

    フランス語的、わかるかも。流れるような響きですよね。思わず物真似したくなる感じの。腐ってないですよ! 複数のロマンス語の影響を受けているので、フランス語の要素も多少あると思います。

  • 橋本さんがいない間に体重計を2kg進めておきました!

    作者からの返信

    そうだったのかー! 悠木さんが後ろで体重計を踏んでるのかと思ってました。

  • 6.8ユーロは確かにお財布に優しくないですが、ポテチ大量というのは個人的に嬉しいサービスですね。2kgくらいは誤差の範囲でしょう。気にしない、気にしない☆
    アニス風味のビスケットって、めっちゃ興味深いです (*´ω`*)

    作者からの返信

    ビスケットは軽くておいしかったです。最終日の朝食のときに10個ぐらい盗んで(ポーチにパンパンに詰めたから多分バレバレ)お土産にしましたが、好評であっという間になくなりました。

    ポテチだけ紙ナプキンに包んで持って帰って、プールサイドで食べるのが最高なんですわ(*´ω`*)