応援コメント

映画好きの20題」への応援コメント

  • 圭以さま

     映画、たくさん観ていらっしゃるのですね。
     どんな分野にも博識で尊敬いたします。

     那智は薄識でお恥ずかしいのですが、洋画のベスト3を挙げるとすると

    ◉  シンドラーのリスト(Schindler's List)スティーブン・スピルバーグ 1993
    ◉ 宇宙戦争(War of the Worids)スティーブン・スピルバーグ 2005
    ◉ セッション(Whiplash)デイミアン・チャゼル 2014

     スピルバーグ率が高いところが典型的な薄識ミーハーですね💦
     でも好きなんですよね〜

     イタリア映画は『ニューシネマパラダイス』と『海の上のピアニスト』ぐらいしか観たことがありません。
     でもこのエッセイで興味が湧いたので時間がある時に観てみたいと思います。

     教えていただいてありがとうございます。
     

    作者からの返信

    いえいえ、狭い分野しか詳しくないオタクです。特定のことにマニアックすぎて、そろそろカクヨムの皆様に「やべえ奴」だと思われていそうw

    シンドラーのリストは見ました! スピルバーグではベタですがBTTF1が好きです。ニューシネマパラダイスと海の上のピアニストも見ました。「海の上~」はティム・ロス目当てでw イタリアの映画、有名どころは色々あるので暇な時にぜひ。

    映画のお話できるの嬉しいです。コメントありがとうございました(*´꒳`*)

  • 「マーサの幸せレシピ」は、スーパーレアの生肉が最高でした(笑)

    作者からの返信

    「マーサの幸せレシピ」観られたんですね! スーパーレアの生肉なんて出てきましたっけ。セルジョ・カステリットが歌うところと目隠し味見のシーンしか覚えてない……(´;ω;`)

    編集済
  • こんにちは。
    バラエティ豊かな映画体験ですね!
    比べて私はあんまり見ていないなあ、、と、反省とまではいかないまでも、もすこし見てみようと思いました。
    完結じゃないようなので、いつか続きが更新されるのを楽しみにしています!

    作者からの返信

    私は好みが偏ってるので、たくさん見ている人に比べれば見ていないほうだと思います。頑張って見てた時期もあったんですがコロナで映画館から足が遠のいちゃいました。
    書きたいことはたくさんあって、更新しようと思いつつ1年経ってしまいました´ω` 止まっているのに最新話まで読んで下さり恐縮です。評価もありがとうございました!

  • 橋本圭以 様

    こんにちは。
    暑いですね。

    毎回とても面白く読ませて頂いています。
    今後も楽しみにしていますね!

    織辺優歌

    作者からの返信

    織辺さん、こんにちは。遊びに来て下さってありがとうございます。
    暑さに負けずのんびりがんばっていきましょう~♪

  • (やっぱり続き、書いてないwww)

    作者からの返信

    しーっ( ´・з・)b(笑)


  • 編集済

    時代の雰囲気と予めストーリーを知っている感で押し切られたような思いもありますが、レミゼは私も大好きです!
    ノルウェイの森はまさに「何だったんだろう?」ですよねw

    作者からの返信

    自分は予備知識ゼロだったせいか楽しめました。ミュージカルを知ってるとまた違った楽しみ方がありそうなんですよね。
    何だったんだろうと思った人多いみたいですね! 名前を挙げた割には内容を覚えていないんですが、お題を見て頭に浮かんだのがこれだったんですw

  • レ・ミゼラブル、やっぱり良いですよねー!
    ミュージカルの方が好きですが映画も涙出てしまいます。

    作者からの返信

    いいですよね~! ミュージカルのほうは見たことないんですが、一度生で聴いてみたいです。

  • バリエーションに富んだラインナップですね。
    愛宕は「マーサの幸せレシピ」が刺さりました☆
    市販のパルメザンの蓋を全部開けて丸ごとザザーっとかけて食う愛宕です(笑)
    (蓋が大小の穴で二つに分かれている意味がわからない)

    作者からの返信

    大小の穴、ありますね! 私も小さい方は全然使いませんが、全部開けたことはないですw 
    マーサの幸せレシピはヒロインもシェフで、人に弱みを見せられない頑固者でしたがそのイタリア人シェフと次第に心を通わせていき……という恋愛&人間ドラマです。出来はとても良いのでお勧めです♪
    料理人が主人公だけあってスパゲティの場面はほんと美味しそうでした。

  • すごい! いろいろと見てらっしゃるんですね~(*´▽`*)
    知っている映画がほとんどありませんでした……(><)

    作者からの返信

    好みが偏ってるだけで、実はあまりたくさん見てないんです(笑)他人が見た映画ってだいたい自分と重なりませんよね。他の人の回答も見ましたが、ほとんどが知らない映画でした。

  • 面白い企画ですね。質問も面白い。橋本さん守備範囲広いですね。ジャンル問わず色々ご覧になるんですね。
    「レ・ミゼラブル」はやっぱりスクリーンで観ないといけないのかな。きっと迫力が違うんでしょうね。
    カイザーソゼってユージュアルサスぺクツだ!あれは映画も面白いですね。最後のシーンでやられます!
    スパゲティってインパクトありますよね。なぜだろう。美味しそうに見えますし。あれがショートパスタだと違うんですよね…。

    作者からの返信

    普段好んで見るのはヒーローものとかアクション系ばかりで、人間ドラマ系とかは人と一緒に仕方なく見る感じなんです。でも見始めたら案外面白かったりします(笑)

    レ・ミゼラブルは映画ならではの迫力でした。でも家でDVDで見た時も泣けたんで、充分迫力伝わると思います。

    そう、ユージュアル・サスペクツです! ラスト衝撃でした。えー! って。ここで色々書けないのが残念です。
    スパゲッティ、美味しそうなんですよね。私もロングパスタのほうが好きです。個人的にショートパスタって、1回で口に運べる量が少ないのでストレス溜まりますw

  • 見事にどれも知りませんでした(笑)!圭似様の幅広さに脱帽!

    レ・ミゼラブルだけは、映画は見ていませんが、小説とミュージカル(ロンドンで2度♬)で知っており、ミュージカルのCDは何度も聞いています。本当にいいですよね〜。民衆の歌やOn my own など名曲揃いですが、映画でも同じ曲が使われているのか、気になるところです。

    作者からの返信

    私も映画で好きになって小説読みました。長かったw
    ミュージカルを土台にしているので、曲は同じだったはず。On my ownはいいですよね~! エポニーヌ役のサマンサ・バークスは舞台でもエポニーヌを演じていた人です。
    凄いのはジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマンです。ヒーロー映画のイメージしかなかったのに、歌えるのでびっくりしました。「ハリウッドスターってすげえな!」と改めて思った映画です。また見たくなってきましたw

  • 面白いお題ですね。
    だけど知らない映画いっぱいありました。
    でも、結構一本に絞るの難しいのもあったのでは?

    作者からの返信

    ツイッターで流行ってたので、やってみました。私も他の人の回答を色々見ましたが、知らない作品が多かったです。
    絞るの難しいです。複数挙げてもOKって書いてありましたが、どれもこれも挙げたくなってキリがないです(笑)

  • 「ガタカ」←たしかに、むしゃくしゃしたときにいいかもですね。

    何だったんだろうって思う映画「ノルウェイの森」←うけました。わたしも
    そんな感想です。

    作者からの返信

    ガタカ、世の中捨てたもんじゃないって思える映画ですよね。出てくる人みんないい人な作品に弱いです。兄弟で泳ぐシーンとか好きです。

    >何だったんだろう
    素直な感想がそれでした。一緒に見た人も「?」だったみたいです。


  • 編集済

    19.何だったんだろうって思う映画
    「ノルウェイの森」

    それ言っちゃダメ(笑) みんな思ってるけどw
    原作とキャスト頼りだって知ってるけどもw
    むしろその原作にある想いも踏襲されてないけどもwww

    ハルキも怒ってるだろうけど、映画ファンも怒ってると思う。あれで興行収入10億以上なんだから、ホントなんだかなあと思ってしまいます。

    作者からの返信

    2年くらい前にテレビで見たんです。原作を知らないので「何だったんだろう」しか言えないのですが。原作がいいならもったいないですね。

    >興行収入10億
    えーっ! でも映画の興行収入というのが気になって調べたら、千と千尋が300億以上らしいですね。10億って高いのか安いのか、よく分からなくなってきました(笑)

    編集済