応援コメント

第109話進撃だ」への応援コメント

  • 争いが嫌いとかいいながら差別や迫害してる説得力なかったよな
    その悪意あれば戦争できるわ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あくまで私の個人的な考えというかイメージですが、差別・迫害と争いは別物と思っています。

    特に閉鎖的な場所で自分達と違う異分子(赤い目ヤバい奴って言い伝えられている)がいれば、例え争いが苦手な部族だとてしても、異分子を嫌い、遠ざけたくなる気持ちはあると思います。

    晃の場合は、異分子(マリア)が接している時点で怪しい存在と思ってしまうのも無理はありません。

    そして、差別・迫害というのは無意識であり、本人達に悪意は無いと思います。
    全く別の他者から見れば、お前等そんな事で何してんの?っなりますが。
    だからこそ、他者である晃はこの現状を見ておかしいとキレているのです。

    長文失礼しました。
    また何かご意見がありましたら、お気軽にお願い致します!!!