Data.159 弓おじさん、塔の上のスライム

「あれがウワサのマッドスライムですか。キュージィさんも厄介な人物に目をつけられたものですね」


 サトミがやれやれといった表情で言う。


「一応ネココもサトミも関わりがあると言えばあるんだけどね……」


「その通り! 私はあのバトロワで4位にランクインした豪傑! キル数も13とまあまあ! つまり、本来ならば私が幽霊組合ゴーストギルドの4人目になっていたということ……!」


 もはや頭に浮かんだ言葉をそのまま口から出してるな、あの人。

 あのバトロワの時点でマッドスライム所属だったじゃないか。


「ひぃ~! まさか幽霊組合ゴーストギルドに本物の幻の4人目が存在していたなんて……!」


「アンヌも乗っからなくていいから……」


「おーっと! よ~く見てみれば貴女はゴーストフロートで出演者パフォーマーたちを地上に落としてくれたシスターさんじゃありませんか!? やはり、あなたたちは最初から繋がっていたのですね……!」


「うふふ、そうだと言ったら……どうします?」


「くぅぅぅ……! いやっ! むしろ、まとめてリベンジ出来て好都合! 出演者パフォーマーたちもこの時を待ちわびていた!」


「いやぁ、出来れば当たりたくなかったっすけどねぇ」

「こんな早いタイミングで全滅したら本選なんて夢のまた夢よ」

「やっぱりこんな目立つところ占領すべきじゃなかったんだ……」


 スライムマンの仲間たちはローテンションだな……。


「くっ……! 仕方ないでしょう! 狙ってみたら案外奪い取れてしまったんですから! 取れたのに逃げるのも情けないでしょう! 有利なポジションを捨てるという意図的な敗退行為はゲーマーの恥ですから!」


 軽快なやりとりで時間が潰されていく……。

 はっ! まさかそれが作戦か!?

 彼らは有利なポジションを確保しているわけだから、どれだけ時間が過ぎても問題ない。

 逆に俺たちは塔の下という人がいくらでも集まって戦闘が起こりやすい場所にいる。

 今現在、不利なのは間違いなく俺たちだ……!


「みんな、早めに彼らを塔から排除しよう。他のパーティもいずれここに来る」


 まあ、高いところにいる敵の排除は俺の役目なんだけど。

 塔は壊したくないし、やたら強い奥義をぶっ放せばいいというわけでもない。

 どういう作戦でいこうか……。


「あなたたちの考えていることはわかっていますよ! なんとか私たちを排除して塔に立てこもるつもりでしょう?」


 名推理のように語っているが、ここに来る時点でそれ以外のことを想定しているプレイヤーがいるとは思えないんだよなぁ……と、心の中でツッコんでいる間にもスライムマンの話は続く。


「ノンノンノン! それは不可能なのです! 私たちの新たな合体奥義によって、その計画プランは阻止される……! いでよ! 粘液の大結界スライムバリア!」


 塔の屋上から濃い緑色の粘液が噴き出す。

 粘液は零れ落ちることなく塔の周囲に留まり、スライムマンたちを中心とした球体を作り出した。


「これが私のユニゾン『モススライム』のコケポヨとの合体奥義【粘液の大結界スライムバリア】! そちらからは何も見えず、こちらからも何も見えない! そちらからの攻撃は容易に通らず、こちらからの攻撃も容易に通らない! つまり……完全に時間稼ぎの奥義ッ!」


「なっ、なに……!?」


 こちらから向こうの姿が見えなかったり攻撃が通らないというのはわかるが、中のスライムマンからも外に対して攻撃が出来ないとはどういうことだ……?

 時間を稼げば順位が上がるバトロワ以外ではどうやって活用すればいいんだ……?


 お、落ちつけ……!

 すべてのスキル奥義には効果時間がある。

 どんなに硬いバリアだろうと、時間が経てば消えるはずだ!


「ちなみに! 無駄に効果時間も長いのであしからず! 待っている間に他のパーティがやって来ますよ!」


 ……スライムマン、最強ではなくとも厄介な男だ。

 彼の言う通り、ここで足止めを食らえば後続に攻撃を仕掛けられるのは目に見えている。

 なんとか結界を破るしかない……!


「キュージィさん、スライムマンは『そちらからの攻撃は容易に通らず』と言いました。つまり、頑張れば通るということです。奥義を一斉発動しましょう」


「わかった!」


 4人で火力の出る奥義を結界に放つ!


獄炎天羽矢の大嵐インフェルノアローテンペスト!」


飛雷断空爪ひらいだんくうそう双爪そうそう!」


調和の指揮者ユニゾンマエストロ……火岩華ひがんばな二輪にりん!」


巨人たちの夜明けの星球ジャイアントデイブレイクスター!」


 ぴったりと息の合った攻撃。

 バリアにヒットするタイミングもほぼ同時。

 なのに……バリアを破壊することは出来なかった!

 それどころか、傷一つ付いていない……。

 バリアはただぷるんぷるんと揺れるだけだ……!


「フハハハハ! その努力を無駄とは言いませんがね! なんとも効果が薄いのはご自身でよくおわかりでしょう!?」


 スライムマンの高笑いが聞こえてくる。

 遠慮のない見事な高笑いだ。

 今の方法ではバリアを破られないという自信があるからこそ出来るのだろう。

 つまり、通常奥義の連発などやるだけ無駄ということだ。


「目には目を、歯には歯を、合体奥義には……合体奥義だ」


 ユニゾンを連れているのは俺とサトミだが、サトミの戦闘スタイルはユニゾンへの依存度が高い。

 ここは俺とガー坊で突破する。

 こちらも新たな合体奥義を使って……な!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る