第7話

喫茶店にて。

全員が揃ったところで、ハルヒが解散といい、その場で解散となった。

しかし、それはあいつが許さなかった。

「皆LINE交換しよ!」

そうして俺達は、やむなくLINE交換をすることとなった。

「言い方もうちょい考えたら?」

すまんな。


ねぇ。

頼ってよ。

私に。私達に。

「結局来なかったね」

「そうだな、ただの風邪だろ」

「そうだといいんだけどね…」

なんて、ただの気休めでしかないんだけど。

ピロン♪

「……有希さん」

「長門から?」

『古泉一樹の生命活動が異常である』

「……ごめん用事出来た」

「ああ、分かってる。俺もいっていいか」

「うん」

私は、私達は、走る。

ただひたすらに。

私は自分の耳と鼻に絶大な信頼を寄せているわけではない。

ただ、第六感である。

《自分を信じろ》

分かってるよ。そんないちいち言われなくてもね。

神経を集中させる。

「………!!」

音楽やゲーム音に混じって聞こえる音。

咳の声。つんとつく血の匂い。

あそこだ!!

「あ、おいっ!」

構うもんか。

スピードを上げる。

なぜだ?

なぜこんなになってまで。

もっと頼ってよ。ねぇ。

私達はそんなに頼りない?自分ではそのつもり無いんだけど。

機関なんか知らない。

一樹君は一樹君であり、SOS団副団長なのだ。

誰にも代わりは勤まらない。

一樹君がいるからこそ、SOS団なのだ。

朝比奈先輩風に言うなら、「規定事項」という奴なのか?

一樹君がいなければ、私もいないし、SOS団も出来なかった。

そうでしょ?そんなに大事なんだよ。

SOS団は、1つの団体だ。欠けることは許されない。だから。

言ってよ。誰でもいいから頼ってよ。

独りで苦しまないでよ。

「…着いた」

「ここか?」

「ここ」

「なんで分かったんだ?」

「私は耳と鼻が効くの」

「そういうことか。…やれやれ」

なんに対しての?

「古泉だよ。あいつがなにも言わないからだ」

…それは私も思ったけど。

ピーンポーン♪

「出ないな」

「だね…」

ガチャッ

「え、開いちゃった」

「良いんじゃないか?」

「うん…!!」

「どうした!?」

ダッ。と、駆け込む。

もうそれ以外考えられない!

「一樹君ッ!!!」

そこには。

倒れている一樹君がいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る