応援コメント

第39話 ミンファは、アラタについていく」への応援コメント


  • 編集済

    内容が被ってるね(ネタ?)

  • ここも33話と内容かぶってます

  • 「助けたといっても注意しただけて、

    「助けたといっても注意しただけで、

  • フラれて傷心してるのにじゃんじゃん引っ掛けてて草

  • 初めての投稿作品と聞きびっくり。
    それならば参考として、あるジョークを書きましょう。

    ある大学の文学部の授業で、教授がヒットする小説の書き方を説明していた。
    「まず神を出す必要がある(欧米のジョークなので)信仰心は大切じゃ」
    「次に話を上流階級が出てくる話にするのじゃ、これは大衆の覗き趣味を満足させる」
    「次にセックス、これは欠かせん、書いてあると思わず読んでしまうじゃろ?」
    「そして謎・ミステリーを加える」
    「これらを、話の中でなるべく早く出して読者の興味を引くこと、これが大切じゃ」
    その授業を受けた、ある生徒が提出した小説の第一章、冒頭「ああ神様と伯爵夫人はつぶやいた、お腹の子は誰の子なの・・・・・・」
    チャンチャン。
    面白い小説の書き方でした、私には才能が無いので読むだけですが頑張ってください。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    故に難あるシナリオ展開になってると思います、