第7話 隣人?お友達? 守神?

 久しぶりに、夢も見ないでグッスリ眠っちゃった。


あ〜〜。昨日まであんなにダルくて、手をあげる事さえ辛かったのに。今朝はエネルギーが満ち満ちている感じよねぇ。


 結局、昨日は高坂が帰った後、そのまま眠ってしまった。多分、夕方4時位から、今まで起きられなかった。

まあ、お陰でスッキリよ!腕の腫れも殆ど無いわね。痛みも引いている。


 あれ?寝ている間に、担当の先生が傷口縫ってくれていたみたい。僅かに縫い糸が見えるわ。今、何時位?


 部屋には時計が備わっていなかったので、手荷物の中からスマホを取り出した。


なんだ、まだ6時じゃん。


 それにしても、お腹が空いたなぁ。

昨日、結局何も食べていないのよね。点滴だけはつけてあるけど。早く朝ごはん持って来てくれないかなぁ。再びベッドにゴロンと横たわりふと窓の方を眺める。



 う〜ん。


 何だろう。窓から入ってくる朝日がキラキラして見える。そりゃ、朝日はキラキラだよね。でも、う〜ん。埃に光があたっているの?


 それとは違うような……。


 ベッドから降りて、窓へ近づく。

 朝日に、そうっと手をあてる。


 何これ?朝日が虹色に光って見える。掌にあたった光が反射して、更に空間が輝く。プリズム?何かここにプリズムが発生するようなものがあるの?


 試しに窓を開けてみた。外の景色を眺めたら、思わず息を呑んでしまった。


 ごく普通の景色だけど、太陽の光ががあたってそこら中、キラキラ輝いている。病院の側の建物の屋根も、通りの木々も虹色。こんな現象、初めて見た。


空気中の水分があたって、太陽の光に反射しているのかしら?もしかして、夜中に霧が出ていたとか?よく雲が虹色に見える現象があったわよね。彩雲だったかしら。うろ覚えだけど。


 つい冷静に分析してしまった。

でも、良いもの見られたなぁ。縁起が良さそう。たっぷり堪能したけど、肌寒くなってきたので、窓を閉めた。


 ここの国に来てから、不思議な出来事が多すぎて、だいぶキャパオーバーでストレス溜まってたけど、こんな不思議なら大歓迎だなぁ。ホラ、分析出来る不思議ちゃんはストレス溜まる所か、反対に癒されるのよね。




(ウフフ。癒された?それなら、良かった。)




 ん?なんか子供の声が聞こえる。


あたりをキョロキョロ見回しても、勿論誰もいない。うん。個室だしね。



(これは歓迎の意味も込めた、贈り物なんだよ?)



はい?歓迎?って、どこに隠れているのかなぁ?


 一応、ベッドの下も備え付けのタンスの中も開けて確かめたけど、誰もいない。


 や、やめてよ〜。ここ、病院だしさあたしホラーだけは駄目なのよねぇ。



(クスクスクス。僕らはオバケじゃないよ〜。お姉さん面白いね。)



「あ、な〜んだ。幽霊とかじゃないのか、それなら安心だ。はぁ。もう色々あったから、これ以上不思議ちゃんは困るのよねぇ。。。。」



 、、?

って、え?安心?……!!!そんなわけない!無理やり、空間に向かい、突っ込んでみた!



「あの、それであなたはどなた?

 オバケじゃないなら、な、何者?」



声が聞こえる方へ向けて、恐る恐る聞いてみた。



(僕たちは君の隣人。友達。守神。色々言われているけど、まぁ、簡単に言うと、妖精みたいなものかなぁ。)



「妖精!!??」



ホラ出た不思議現象!!フランスって、どんな所なのよ!?



(違う違う!僕たちはどこにでもいるよ?君が今まで感じていなかっただけだよ。)



 ほぇ〜。そうなの。



(まぁ、この世界では姿までは見えていないみたいだけどね。フフッ。これからが楽しみだね。)



 え〜〜!!

 何でそうなる!?



勝手な事言って、妖精みたいなものの気配は唐突に消えた。




ドアが開き、看護士さんが病室に入ってきた。



「モー起きてタノネ。オハヨ。」



カタコトの日本語を話す看護士さんが検温し、調子を確認する。



「朝ゴハン食べタ〜ラ、アタマ検査スルヨ。調子良いカラテ、動キ過ぎハダメネ。」



 ほうほう。朝ごはんですね!!

もうお腹グルグル鳴ってイルヨ。

看護士のお姉さんの言葉遣い、チョイトウツルヨ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る