第19話 1人目

「確かに少し怖かったけど、急になんで怖くなったの?さっきまで普通にしてたのに!」


取り乱しながら頭を掴み言った。


「だって開かずの間に、興味あるみたいな事言ってたじゃん!」


京子の迫力に、戸惑いを見せる。


「そうゆうの好きな人もいるし、記憶喪失なら色んな事に興味を持つんじゃない?」


勢いを増す京子。


「絶対そうゆうのじゃない。あそこは100年前からあるんだよ!しかも、空気が重いなんてものじゃない。絶対なんかあるよ!」


こんな京子を始めて見た、波は話を信じる事にした。


「わかったよ。信じるからでもどうするの?」


瑠璃達の声が近づいて来る。


トイレに入り言葉をかけた。


「何してんの?」


2人は誤魔化すように笑顔を振るった。


「いや、少し話してただけ」


不思議そうにしていたが、大した事ではないと思い言及しなかった。


学校案内が終わり教室に戻ったが、辺りは真っ暗になっていて誰もいない。


それぞれ別れの挨拶を交わし、各自解散した。


瑠璃と里奈は、教室でまだ話ている。


里奈から語りかけた。


「さっきの事なんだけどさ、霊子の記憶喪失の事でなんだけど!」


「あ!私も同じこと言おうと思ってた。」


同じ考えでいた事に、仲の良さを実感する2人は、自然な笑いが溢れていた。


「霊子の話を聞いたら、なんか苦しんでる感じだったでしょ?」


自分の椅子に腰をかけた。


「うん。普通は何も覚えてないってのは、全ての事が恐怖に感じる事も、珍しい事ではないけど、明らかに霊子はそんな感じじゃないよね!」


明確な答えを、期待しながら質問した。


「そうだよね!どっちかと言うと、何でも興味津々って感じだもんね!それって事故じゃなくて記憶を失くす程、辛い出来事があったって事だよね?」


「誰に何をされたんだろう?先生なら知ってるかな?今の時間ならもう帰ってるだろうし、明日聞いて見ない?」


期待が見込めないと思っていたが、聞かないよりは良いと思い、聞くだけ聞いて見る事にした。


「あの、女好きの吉沢先生に言うの?どうせ何も知らなさそうだよ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る