第7話 元魔王少女VS魔王(後編)

 ピュレが目を見張る前で、薄い氷が割れるような音がして砕け散った。少女は驚愕で目を見開く。

「…………!!」

 彼女の頭上から薄水色の欠片がひらひらと落ち、足元で消える。本当に氷のようだった。

 全ての欠片が消えた後、いつの間にか地面を見ていたピュレが拳を強く握る。

「ふ、ふふん……やるじゃない」

 顔を上げた彼女の顔には、隠しきれない悔しさが滲んでいた。

「俺の勝ちだな」

「ま、まだ分かんないわ!」

 顔を上げたピュレは素早くナイフを持ち直す。

「今度はあたしの番よ! 覚悟しなさい!」

 渡が何かを言う前に、彼女は刺突の姿勢を取った。身を低くし、腹を目掛けて突進してくる。

「ちょ、待っ……!」

 まだバリアーは張っていない。刺され――

「…………!!」

「きゃあっ!?」

 ピュレが高い声を上げると同時に、ナイフの刃はばらばらになっていた。パールピンクの破片が土の上に落ちていく。今度は、バリアーのように消えることはなかった。

「な……何で……」

 震える声で渡を見上げたピュレの目が、途端に大きく見開かれた。

「あ、あんた、身体の形に合わせてバリアーを作ったの!?」

「ん? ああ、そういうことか」

 彼女に言われて気付いた。ナイフが襲ってきた時、とにかく腹を守らなければいけないと思った。その思いが腹の前にバリアーを作り、それは全身を覆うタイプだった、というわけだろう。

「あんな短時間で……そんな……」

 ピュレはもう渡を見ていない。ぶるぶる震え、目を見開いたまま瞬きすらも忘れて「信じられない」を繰り返していた。

(まずいな、これは……)

 力の差を見せつけられて、ショックで周りが見えなくなっている。

(どこかで落ち着かせないとな……。けど、こんな人に囲まれてる場所じゃ……にしても、魔王の能力ってチート過ぎだろ。……ん?)

 客席に座っていた人もとい魔人の殺気が膨れ上がっている気がする。それも、もの凄く。

「な、なんだよこの殺気! 魔王は魔人達に支持されてんじゃなかったのか!?」

 魔人達は客席から降りてきて、手に武器を持ってダッシュしてくる。土煙を上げて向かってくる様は、まるで歩兵の群れのようだ。

「説明は後です! 早く逃げましょう!」

「逃げんぞ! 何もたもたしてんだ!」

「っ!!」

 我に返ったピュレが辛そうな顔で走り出す。意外にも足が遅い彼女の手を取り、渡はコロシアムの出口を目指した。魔人達の雄叫びが間近に迫ってくる中、ゴブリン(紫腰布)が声を掛けてきた。

「あ、あの、魔王様、これを……!」

 見覚えのありまくるスマートフォンを持っている。間違いなく自分のものだ。

「サンキュー!」

 渡はひったくるようにそれを取ると、はっ、と気がついてゴブリン(紫腰布)の手を取った。肌はしわしわとしている。

「ちょ、ちょっと!?」

 そのまま走り出した為、引っ張られたゴブリン(紫腰布)が抗議の声を上げる。

「出口まで案内しろ!」

「へ、へい!?」

 ゴブリン(紫腰布)は驚きはしたが断る気は無いようで、素直についてくるようになった。

「右です!」

「左です!」

「そこの階段下りて!」

 先頭を走るピュレは口を引き結んだまま、その通りに進んでいく。魔人達は変わらずに追ってきていた。ふと思い付いて渡は訊く。

「そういやゴブリン紫腰布、名前は?」

「へ!? それ、ここで訊きます!? アルスっす!」

「アルス……!?」

 どこかのゲームの勇者のデフォルト名がそんなんだった記憶がある。

(ま、まあ、ゴブリンにアルスってつけちゃいけないって法は無いしな)

 多分この世界にも無いだろう。テレビゲームも無いだろうし、だからあのソフトも無いだろうしこの名付けは偶然だろう。

 そんなことを考えているうちに外に出た。木々がひしめく森の中だ。振り返ると、まだ追い掛けて来ている魔人達が居る。皆、すごい形相だ。

 この時点で渡の息は切れ、もう限界寸前だった。

(インドア派の帰宅部にはきつい……!)

 もっと運動しておけば良かったとは露程も思わず、魔王になっても体力は増えないのかとがっくりする。まだ余裕そうなフレディが、足を止めないまま叫んだ。

「魔王様! 何か飛べる物を出してください!」

「飛べる物……!? そ、そうか!」

 空を逃げれば追手は飛行可能な者だけになり、随分と減るだろう。

「…………」

 それを聞いた途端、ピュレが背中から白い翼を出現させた。無言のまま飛び立っていく。

「お、おい! えーと……これだ!」

 渡は次々と思い浮かべたアイテムや乗り物の中から、両側にサイドカーが付いた厳つめのバイクを顕現させた。知球ちきゅうで乗ったことはなかったが、これが走り、しかも飛ぶということを渡は感じ取っていた。この具現化能力は自分の思い描いたものをそのまま現実化させるものだ。飛ぶと思って顕現させれば、バイクでさえも空を飛ぶ。

 と、思う。

 シートに跨ると、渡はフレディと五里倉を促した。

「乗れ!」

「! はい!」

「おうよ!」

「ど、どこに!?」

 部下になった二人がサイドカーに飛び乗り、アルスを後部座席に乗せた瞬間、渡はバイクに「飛べ!」と念じた。

「わああああああああああああああ!?」

「うっほおおおおおおおおおおおお!?」

「ぎゃあああああああああああああ!!」

 時速二百キロを示すバイクの上で、魔人達は本能のままに声を上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る