応援コメント

第九話 血を喰らう剣」への応援コメント

  • 誤字ではないですが。
    <光も見えぬ地下牢で〜

    どういうこと?
    光が無いの?
    目隠しされたの?

    作者からの返信

    何も見えないほど暗い牢に繋がれていた、という意味です。詳しくは続きを見てくだされ……

  • こんにちは。
    少し気になった表現です。
    "初めて剣に黒い血を与えられたとき、白刃はみるみる黒へと染まり変わった"
    →剣に黒い血を与えたとき
    →剣が黒い血を与えられたとき
    →剣に黒い血を与えさせられたとき
    かな?と思いました。

    気の所為でしたらごめんなさい。

    作者からの返信

    初めまして、コメントありがとうございます。じっくり読んでいただいているようで、書き手としても嬉しい限りです。

    本題ですが申し訳ないです、黒い血を初めて剣に与えたのはスクートではないので、この表現で大丈夫なのです……。とはいえ、この時点だと少しわかりにくいかもしれませんね。他にわかりやすい表現ができるか考えてみます。