第10話 クリスマス・イブ①


 朝からソワソワして落ち着かない。


(あんなこと言うんじゃなかった。もう少し親しくなってからでも良かったじゃないか?)


そんな後悔の思いが頭をよぎる。


 気を紛らわそうと、持ってきたDVDをパソコンで見ていたが、夜までの時間がこんなに長いとは思わなかった。


 早めにロビーに行き、コーヒーを飲みながらひたすら彼女を待った。

ホテルの外を見ながら、入り口にタクシーが止まる度に降りてくる客を確認していた。

 外は日が沈み、暗くなっている。そろそろ約束の時間だ。


(ひょっとしたら、来ないかも知れないな。いや、そんな子じゃない、嫌ならはっきりと言うはずだ)


 そんなことを考えていた時、また1台、タクシーが止まって客が降りてきた。


(あ、来た。シュウリンだ)


急いで入り口に向かい、声を掛けた。


「シュウリン!」


彼女は私に気付き、こちらを見ている。


「外は寒いからロビーでコーヒーでも飲もう」


「ううん、いい。直ぐにお店に行かないといけないから」


(ああ、なんか駄目っぽい雰囲気だな・・・)


「じゃあ、ちょっと寒いけど外を散歩しようか」


 そう言ってホテルの前にある広場の方に向かった。広場はクリスマスらしくイルミネーションが飾られている。



 歩きながら彼女が話してきた。


「クラブで働いているとね、いろんな人が口説いてくるの。でも、ほとんどが身体目当てか愛人にしようと思ってる人たちなの。私の友達も大体同じような経験してる。中にはそれでも良いって言う子もいるけど、私は嫌」


「だから俺は違うって!」


「私ね、友達に頼んで安西さんと岡本さんにいろいろ聞いてもらったの。東条さんの事」


(ああ、そう言えばあいつらの彼女も同じクラブだったな・・・。あいつら変なこと言ってないだろうな)


「あいつらなんて言ったの?」


「・・・・」


「シュウリン?」



「あのね・・・、独身で、すっごく真面目で良い人だって!」


(ふー、良かったあ)


「―――ねえ、もう一度、告白して?」


「え?ああ、分かった」


「シュウリン好きだ。俺と付き合って欲しい」


「うん、私で良ければ」


「・・・マジ?よっしゃああ!」


一瞬、びっくりして声が出なかったが、思わず大きな声で叫んだ。駄目かと思っていただけに、泣きそうなぐらい嬉しかった。



「それとね、これ、クリスマスプレゼント」


彼女はバッグから綺麗にラッピングされた箱を取り出した。



「開けて良い?」


「うん」


中を開けると、ハート形のクッキーが一杯入っていた。


「私、お金無いからこういうのしかプレゼントできないけど、一生懸命作ったの」


「ありがとう、最っ高のプレゼントだよ」


そう言って、そっと彼女を抱きしめた。


「絶対、後悔させないから。幸せにするから・・・」


私は・・・彼女の唇にキスをした。

彼女の唇は、柔らかく温かかった。



広場のスピーカーからは、ジングルベルの曲が流れている。



「メリークリスマス、シュウリン」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る