第11話 クリスマス・イブ②


 私は、彼女と一緒にクラブへ行くことにした。明日の朝早くにはホテルを出発しなければいけなかったが、少しでも彼女と一緒に居たかったからだ。

 タクシーに乗っている間、彼女の手をずっと握っていた。


 店に入った私は、いつもの一番奥のボックス席に座り、彼女を待った。


 しばらくすると、サンタ帽子を被った彼女がやって来た。そして、彼女の左手の中指には、プレゼントした指輪が光っていた。


今までは客とホステス、でも今は恋人同士。まだ二人しか知らない関係に嬉しさが込み上げてくる。


「何、ニヤニヤしてるの?」


「嬉しいんだよ。恋人同士になれたから」


周りに聞こえないように彼女の耳元で言った。


「もう・・・恥ずかしい」


彼女も照れた様子でうつむいた。


「でも、クリスマス・イブが私達の恋人記念日だから、忘れなくていいね」


「ああ、そうだね」


「でも、付き合って直ぐに離ればなれになるの嫌だな・・・」


「1月に、また来るから。それまでは、毎日、メールするよ」


 海外電話は着信側にも通話料が発生する。少し話せば1回の電話で1000円ぐらいは直ぐかかってしまう。中国の平均年収は日本の5分の1ぐらいだというから、彼女の月収を考えると相当な負担になる。

 日本からの電話は緊急時だけにして、普段はメールでやりとりすることにした。


 クラブは、ほぼ満席状態となってきた。中国に単身で来ている日本人達が、クリスマスの寂しさを紛らわすために来ているのだろうか。

 これだけ忙しいと、彼女もたまに席を離れて違う客のところへ行ってしまうが、直ぐに帰ってきてくれた。


しばらくすると、各テーブルに苺がのったミニケーキとクラッカーが配られてきた。


「ママの掛け声で、皆でメリークリスマスって言うの」


(ああ、なるほど)


クラブのママがマイクを持って出てきた。


「準備できたー?いくよー。3、2、1、メリークリスマス」


ママの合図で、一斉にメリークリスマスの掛け声が飛び交い、クラッカーが鳴った。


彼女はケーキをフォークで小さく切り取って言った。


「食べさせて上げる」


「いいよ。皆に見られるから」


「はい、口開けて」


私は、恥ずかしかったが口を開けて食べさせてもらった。

最高に幸せな瞬間だった。



 結局、閉店まで店にいた。外で彼女を待ち、近くのラーメン店に夜食を食べに行った。興奮していたのか、晩御飯を食べていないのに今頃気付いた。

 外は寒かったので、温かいものが美味しい。


「さあ、お腹も一杯になったし帰ろう」


「ホテルまで送って行ってあげる」


私達は、タクシーに乗りホテルに向かった。


(なんか別れづらいな・・・部屋に誘おうか・・・いや、流石にそれはまだ・・・)


ホテルに着き、私はタクシーから降りた。

彼女が運転手に何か言っている。


「タクシーにちょっと待っててもらうように言ったから、もう一度イルミネーション見に行かない?」


そう言って、一緒に降りてきた。


「さっきは全然、目に入ってなかった。綺麗だねー」


イルミネーションを見てはしゃいでいる彼女は、寒さを忘れるほどかわいかった。



「あ、もうこんな時間。帰らないと」


もう夜中の2時を過ぎていた。


「シュウリン」


そう言って彼女を抱き寄せ、もう一度キスをした。


「じゃあ、日本に帰ったらまた連絡する」


「うん、気を付けて帰ってね」


彼女をタクシーに乗せ、しばらくの間見送った。


私にとって長い、そして最高の1日が終わった。





 ――――日本に帰って会社のパソコンを立ち上げると、安西と岡本からメールが来ていた。


(こっそり来てたみたいですね。今度こちらに来たときは、貢献したお礼に奢って下さい。 安西)


(イチャイチャしてますか?結婚式には呼んで下さい(笑) 岡本)


(こいつら・・・もう、知っているのか・・・情報早すぎだろ)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る