キャス用台本『とある夫婦の日常』

由夜

第1話 浮気


旦那: ただいまー…


妻: お帰りなさい。疲れたでしょ。もう死んどく?

   

旦那:は?!お前な!帰ってきて早々ばかなこと言うな!


妻:浮気してるしょ!


旦那:(浮気してない言い訳を個人で適当にテンション上げていってください

    言い終わりましたら「とりあえず部屋に行こう」と言ってください)


妻: はぁ、本当ムカつく、昔から

   そういうところ、ほんとかわってないよね?



旦那:よっこいしょ、

   あービールは?ビール!

   ((駄々こねて)


妻:親父くさい、なんで歳とるとこうも変わるかなぁ。


旦那:お前やって、変わったやろが!特に…


妻:特に何よ


旦那:(妻役の方を軽くディスるように変わったところを言ってください

    言い終わったら、「フンっ」と鼻で笑ってください。)


妻:は?じゃあ、私も言わせてもらうわ


旦那:なんだよ、言ってみろよ


妻(旦那役の方を軽くディスるように変わったところを言ってください

  言い終わったら「フンっ」と鼻で笑ってください)


旦那:いや、なんか俺へのダメージのが強い気がするんだけど


妻:へー、包丁で某アニメのようにクリスマスに浮気して

  滅多刺しにならないだけいいと思いなさいよ


旦那:だから浮気なんてしてないんだって

   勘違いなんだYO!!

   心配ないさああああああ!(テンション高めに)


妻:まだ、しらをきるつもり? 心臓むしるわよ?


旦那:(オカマ風になだめて最後に「テヘペロと言ってください」)


妻:はぁ、じゃあ私との思い出を忘れずに思い出してくれたら

  許そうじゃない


旦那:わかったよ、そんなん楽勝カードマンだよ。


妻:まったく、アルバムっ持ってきたわ


旦那:おい・・・この量


妻;えぇ、あなたとのデート全225回の記録よ


旦那:お、おう


妻:じゃあ、まず一問目、あなたが初めての記念日に私にくれたものはなーんだ


旦那:初めての記念日かぁ、確か横浜にいったよな…


妻:えぇ、(旦那役の方といった想像で軽くディスりながら思い出を作って 

      ください、終わったら「で?どうなの?」と言ってください)


旦那:思いだせねぇ。

    やっべぇぞ((ころちき風に)


妻:はぁ…。思い出せないのね


旦那:思い出せないわけじゃないだ・・・

   (かっこいいギザな言い訳をして下さい、終わったら「てへ」と可愛く

    言ってください)


妻:あなたが初めてくれたものは、餃子よ!

  君、好きだって言ってたからって


旦那:そうだ。それだ!あの餃子美味しかったなぁ


妻:なわけっっwお前が初めてくれたのは鼻噛んだティシュだよ、

  鼻水出るーとか言って人にティシュ欲しいとかコンビニまで行かせて

  噛んだティシュ捨てる場所ないからって

  私のポッケに「はい、プレゼント」って入れたじゃない..忘れもしないわ!

生まれて初めて!っていったら喜んでばっかじゃないの?!



旦那: おい、と言う事はこのアルバムに貼ってあるのは


妻;そう。愛しいあなたの鼻水つきティッシュ


旦那:お前、かなり怖いぞ


妻:では二問目、私がもしあなたとの間に子供ができたらどんな名前にする?

  って話をしたことあったじゃない?

  

旦那:おいまだ、、って、もう!!

  あー、確か、

   お前の友達の山田花子ちゃんが

   子供産んだ時だよな?


妻:そう、その時、あなた、男でも女でも呼べる名前がいいって

  将来、俺たち結婚するだろうからって、



旦那:そうそう、そりゃ考えていたからなぁ


妻:たまたま本屋さんにいった時に名前の入れらる絵本があったじゃない?


旦那:あったあった


妻:未来の子供の名前つけようって、アンタなんて記入した?


旦那:「子供の名前をいれてください』

だけど・・あの時はテンション上がってて


妻:(その名前のセンスのなさをディスってください)


旦那:いや。あれはごめんて、、

   悪気はないんだって!


妻:思い出の絵本が。「その子の名前を入れた絵本の名前」でいまだに

  そこにあること一生忘れないでよね

  


旦那:あれはわかげのいたりで


妻:若気も毛もない癖に言い訳すんな!


旦那:はい。。


妻:第三問!


旦那:長いな。


妻;これで最後よ


旦那:よし


妻:あなたの押し入れから見つかった写真集、

  誰の写真集でしょうか!


旦那:は?


妻:しらばっくれても無駄


旦那:はぁ…「フォロワーの誰かの名前を言ってください」


妻:ほら浮気じゃない


旦那:写真集買っただけじゃん


妻;じゃあ、その鞄の入っているのは?


旦那:は?


妻:ほら、早く出しなさいよ


旦那:・・・わかったよ


妻:誰よ


旦那:「違うフォロワーの名前」


妻:まさかの、、


旦那:浮気じゃないんだって


妻:へぇ、どうだか


旦那:信じてくれよ


妻:私、あなたの不審な行動にいつも違和感を持っていたの


旦那;俺は普通の行動を・・


妻:うそよ!!

  (旦那様がしてたら笑うような行動を言ってください、言い終わったら、

    「もう見てられない」と言って下さい)

  

旦那:お前だって!!

  (奥様役の方がしてたら笑うような行動を言ってください、終わったら(バーカ)と言ってください)


妻:何よ!!(それについて反抗をしてください、終わったら

       「ばっかじゃないの?」と言ってください)


旦那:・・・もうキリがねぇよ


妻:引き分けにしましょ


旦那:おう、とりあえず飯


妻:今日はあなたの大好きな牛肉よ


旦那:俺の財布焼いたりしてねえよな?


妻:まさか、某ドラマじゃないんだから


旦那:なぁ。この肉、脂身が


妻:・・・・美味しそうでしょ


旦那;あの。。


妻:ギュッと愛を込めた牛脂をあなたにあげる



旦那:あの。。。すいませんでした



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キャス用台本『とある夫婦の日常』 由夜 @yuyasaku8

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る