応援コメント

次の演目」への応援コメント

  • アンケートで意見を聞くんですね。どうなるか楽しみです(*^^*)
    渡辺くんはシェイクスピア作品とか合いそうです(^-^)

    作者からの返信

    文化祭で見た劇に魅了されて入部してきた渡辺君。彼にはいつか大役を務めてもらって、演劇部の顔になってもらいたいです。

    シェイクスピア作品、似合っていそうですね!(^^)!
    他にも自慢の体格を生かせば、女子には難しい役もできるはずです(#^^#)


  • 編集済

     「仮決定している演目の主役は女の子なんだけど、もし今回男子から主役の希望者が出たら、演目を変えてみようかって話が出たの。」
     一寸法師で「おおきくなあれ、おおきくなあれ」だったらショタ君は絶対にやってくれないでしょうね。

    「シンデレラ? シンデレラってあの、カボチャの馬車やガラスの靴の?」
     あのかぼちゃの煮付けの?と宣伝はしないのですね。

     「しかしそんな彼が、王子様のイメージに合うかと言うと……ごめん、頷けないや。」
     美女と野獣に変更?グリム童話の「夏の庭と冬の庭」の方で。
     おなじ美女と野獣だったらキングコング?
     これならばガタイの良い渡邉君が主役で華奢なショタ君が美女をやっても問題なさそう。
     スカイツリーで撮影許可が出るかどうか。


    作者からの返信

    一寸法師は、ショタくんが嫌がるでしょうね。背が低いことを、気にしていますから(^_^;)

    カボチャの煮付け。ショタくんももちろん知っているでしょうけど、宣伝は自重しました。

    美女と野獣。渡辺くんが主演なら盛り上がりそうですね。ショタくんとラブシーンを演じたら、話題になること間違い無しです(≧∇≦)

    2020年も、ショタくんや大路さんのことを、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 投票で配役決めですか……(*´艸`)
    これは嫌でも期待が高まりますね!
    男女逆の役を演じたら、それも話題になりほうです♪

    作者からの返信

    あくまで参考にするだけと言っていますけど、やはりこの投票は大きな影響を与えそうです!(^^)!

    男女逆の役。それは話題を呼びそう。男子を加えた新生演劇部でしか、できないことですね(#^^#)

  • うーむ、シンデレラは誰がやるのだろうなぁ……うーむ……まさかショタ朗が……いやいや、そんなまさかね!いくら可愛くても男子だしね!

    作者からの返信

    ショタくんがシンデレラですか。
    女子が王子様を演じるのはアリでも、男が女役だなんて聞いたことが……あ、歌舞伎では全員男でしたっけ(^_^;)

  • みなさんの演じ切る力もすごいと思いますが、この脚本を思いつく部の脚本家の方の発想も素晴らしいと思います。どうやって見せ場を作るかということは極めて重要ですよね。

    作者からの返信

    シンデレラは有名なお話ですけど、描き方次第で印象をガラリと変えることができます!(^^)!

    どう見所をつくって、どう舞台を盛り上げるか。
    脚本家の腕の見せ所ですねヽ(´▽`)/

  • やはり、王子様は大路さんでしょうね。シンデレラは……。

    作者からの返信

    おそらく、期待通りの配役になると思います。
    シンデレラと王子様は、やはりあの二人しかいませんもの(#^^#)

  • ダブル主人公のシンデレラ、見てみたいです!
    男心をくすぐるシンデレラと女心をくすぐる王子様。
    もちろん、王子様は満、翔太はシンデレラでお願いしまーす!ヽ(^。^)ノ

    作者からの返信

    シンデレラだけでなく、王子様にもスポットを。配役はやはり、その二人が一番人気ですね。
    きっと観客を湧かせること間違いなしですヽ(´▽`)/

  • シンデレラで王子様もメインに!Σ( ゚Д゚)
    これは斬新ですね!(≧▽≦)

    満さん以外が王子役だなんて、他の方が納得しないような……(笑)
    劇でどんなアレンジが加えられるのか、楽しみにしてます!ヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    シンデレラの王子様。あまり詳しく描かれないことが多いですけど、今度の劇では素敵なイケメンとして舞台を盛り上げてくれることでしょう( ´∀`)

    一番ピッタリなのは、やはり大路さんでしょうね。
    大路さんでなかったら、親衛隊は納得しないかもしれませんね(^_^;)

  • 王子様は満さんしか考えられませんね。……と、言うことはシンデレラはもしかして?

    作者からの返信

    王子様はやっぱり満ですね(#^^#)

    シンデレラは誰になるでしょうね? 素敵なヒロインを演じられる人と言えば……。

  • 聖子ちゃんの暴走、スパルタも面白いので好きです

    作者からの返信

    気兼ね無しに何でも言い合える実の弟と言うこともあり、聖子ちゃんは遠慮無しにスパルタ指導を行うでしょうね。
    ショタくんがんばれ(^_^;)


  • 編集済

    そうそう。おもしろいことに、まわりがしっかりしていれば、主役はど新人でもつとまるんですよね。ということで、ショタくん。がんばれヽ(・∀・)ノ←

    作者からの返信

    若手新人を主役にする舞台やドラマは結構ありますから、できないなんてことはないですよね。
    ここで活躍して、演劇部には男子もいるってことを、アピールしてやりましょう!(^^)!

    誤字の指摘ありがとうございます。

  • 成る程、もう主役は決まったも同然ですね。ショタ君、かぼちゃの煮付けの準備だ(作品が違う)!

    作者からの返信

    カボチャの煮付け、必要かもしれませんね。

    自分は特別好きと言う訳じゃないのに、何故かシンデレラをモチーフにした作品がよく浮かびます。
    ショタくんも歴代のシンデレラに負けないよう、頑張ってもらいたいですね( ´∀`)


  • 渡辺君は、三銃士のポルトスとか似合いそうなイメージ。

    シンデレラはまぁ、彼がやるしかないですよね? 作品タイトル的に(メタ)

    作者からの返信

    渡辺くん、屈強なイメージですからねえ。彼が役者として育ってくれたら、演劇の幅が広がりそうです!(^^)!

    シンデレラ役はやっぱり彼ですね。第二幕のタイトルにもなっていますから(*´▽`)

  • 聖子ちゃんによって培われたアドリブ力。二人でお笑いコンビ組んでも良さそうです。笑

    大路さんが王子様になるのなら、ショタ君はその相手役に立候補するしかない!!
    きっと話題性も抜群ですよ!(と煽ってみる

    作者からの返信

    ショタくんと聖子ちゃん。こんな感じのバカ話をしながら、アドリブ力を鍛えています!(^^)!

    王子様役が大路さんなら、ショタくんはシンデレラに立候補すべきですね。でないと他の誰かに、大路さんを取られてしまいますもの( ´∀`)

  • 私も満さんが王子様、ショタくんがシンデレラになる流れかなと思いました。
    聖子ちゃんもいい味出していますよね。
    私のなかで聖子ちゃんの評価が高まっています。

    作者からの返信

    やはりその配役を期待しますよね(*´▽`)

    聖子ちゃんは意外としっかり部長をやっていました。
    今まではショタくんで遊んでばかりだった彼女ですけど、ビックリするような姿も、これから見られるかもしれません(#^^#)

    編集済
  • これは王子様が大路さん、シンデレラが主人公の流れ!?
    恋せよシンデレラ!!

    作者からの返信

    第二幕の見出し、そろそろストーリーに反映されそうです!(^^)!

    ショタくんはシンデレラになるかヽ(´▽`)/