第23話

あれから由香は

よく光のとこへ来ていた。


由香「ここの問題

   次の授業でやろうと思うの

   簡単かな?」


ひ「あかんわ、うちのクラス

  なめたらあかんで!

  ここのクラスなら、…….。」


と、光はノートに問題を書く。


ひ「こんくらいの、難易度は

  必要やねん。」


由香「分かったぁー勉強してくる」


と、職員室に戻る由香



つおしはと言うと

光の教室に近寄ろうともしない。

完全に、由香を避けてる。

やから、光が

行こうとすると、由香がひっきりなし

に来る。

ので、空き時間が終わってしまう。


会えるのは、

昼休み、放課後くらいなんだけど、

最近は

どちらも、由香がいるから、

つおしは寄り付かない。

放課後は

健とお手て繋いでうちに帰ってしまう。

光に会うことより、

由香への恐怖心が強いつおし。

遠距離恋愛感が高まっていた。


======°============°======


健「ええん?今日も

  3年行かんで。」


つ「うん。ええ。」


健「最近会ってへんやろ。

  なんや、おかしいで、」


つ「普通やで、」


健「何かあったん?」


つ「………。」


黙ってしまう、つおし。


健はあわてて。


健「ええねん。言いたくなかったら

  言わんでええから。」


つ「うん。」


つおしは最近やつれている

ように、健には見えた

元々細いのだが、

ますます顔が小さくなって

目の大きさが強調されてる。

壊れてしまいそうやと思う

俺が、守ってやらんと、


健「つおし、デートしない。」


つ「デート?光怒るやん。」


健「ごめん。言い方間違った

  リフレッシュや!リフレッシュ!」


つ「リフレッシュ?」


う〜ん。と、考え込む。

つおしはカラオケの件が、あり

いくら信用している健でも、

疑ってしまう。


つ「どこいくん?」


健「遊園地!俺金出すから。」


つ「遊園地かぁ、ならいっか!」


健「明日お前んち迎え行くわ。」


つ「うん。」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る