第22話

そんな感じで新しい武器とかを使ってモンスターを倒した。

赤い石が十分に手に入ったので、

もうしばらくはモンスターは倒さなくてもいいかな。

まぁ襲ってきたら立ち向かうけど。

そんなこんなで僕は今、少しのんびりしている。

いい感じの広い場所があったので、

昼?というか、明るいうちから焚き火をしてみる。

木を適当に組んで赤い石をのせて発火させる。

なんかそれっぽい。

焚き火とかって夜にするイメージだけど、なんかいいね。

でも、魚もマシュマロもないから残念だなぁ。

そう思っていると、茂みからガサガサ音がしたので振り返ると、

狼もどきがこっちに向かってきていた。

すぐに槍をとって迎えうつ。

このまま倒してもいいけど……

せっかく焚き火をしているので、利用しよう。

狼もどきが近づくギリギリを待って、槍で狼もどきのツノを弾き、軌道を変えた。

狼もどきはそのままの勢いで焚き火に突っ込んでいった。

焼けてる。


狼もどきは消滅しなかった。

しばらくして焚き火から出すと、こんがり焼けていた。

なんでこいつは消滅してないんだろう?

赤い石はあるのか?

残っているのは焼けた狼もどきのみ。

う〜ん。

とりあえずまだ周りに警戒しよう。


あれからさらに4匹の狼もどきが襲ってきた。

今度は一気に襲ってきたため、かなり苦戦した。

焚き火も使って、なんとか全部倒せた。

そのうち1匹は焚き火に入れたから、これで焼けた狼もどきが2匹になった。

他の3匹は槍などで倒したから、赤い石を残して消滅した。


今、目の前には焼けた狼もどきが2つ。

どうしようかな。

とりあえずツノは折っておこう。

槍の先に使えるかもしれない。

で、残りは……

う〜ん。

食べれるかな?

食べようかな?

でも解体しなきゃいけないし……

まだそこまでする勇気はなかったので、地面に埋めておくことにした。

赤い石も体の中にあるかもしれないけれど、やっぱり解体したくないから。

こいつらから赤い石は手に入らなかったけれど、ツノが手に入ったので良しとしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る