水彩絵の具

@reminoheya

 プロローグ

私は長谷川はせがわ美里みさと。高校一年生です。今日、入学式当日で、すごく緊張してます。私は可もなく不可もなくと言う微妙な性格をしてます。と、自己紹介はこれで終わりです。

「おはよう、お兄ちゃん。」

私にはお兄ちゃんが居ます。

「おう、おはよう。美里。」

優しくてかっこいい私のお兄ちゃんです。って呼ぶのは子供っぽいって感じるのですが、まぁ...昔からの癖で。

「なぁ美里。」

お兄ちゃんは私の大好きな目玉焼きを作りながら私に問いかけた。

「なぁに?お兄ちゃん。」

私はダイニングチェアに座って足をブラブラさせながらお兄ちゃんに応える。にっこりと私に顔を向けながらお兄ちゃんは

「今日は一緒に登校しような。」

と言う。私はそれが嬉しくて思わずガタガタッと思い切り音を立てながら立つ。去年は毎日一緒に登校することが出来なくて悲しかったんだよなぁ

「もちろん!毎日一緒に行こう!」

それを聞いて何故かお兄ちゃんがビックリした顔をする。

「ま、毎日?」

「え、毎日じゃないの⁈」

毎日?と訊かれてちょっとショックを受けた。ガーン..お兄ちゃんは朝食を乗せたお皿を持ちながら笑顔で

「良いよ。毎日一緒に登校しような。」

と言った。

「うん!」

そして私はお兄ちゃんの作ってくれた朝食を口いっぱいに頬張った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

水彩絵の具 @reminoheya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ