高貴んぎょ

雨矢れいや

高貴んぎょ


ねえ、人間サマ。

あたくしたち、そうやって覗かれるのが大嫌いなの。

そんなギョロギョロした目ン玉で覗かれることを想像してご覧なさいよ。

たまったもんじゃないわ。


ねえ、人間サマ。

そうやって囲いをたたかないでくださるかしら。

もううんざりなのよ。

驚くふりをしなきゃいけないあたくしたちの身にもなって頂きたいわ。


ねえ、人間サマ。

気まぐれでお食事をとらせてくれるなんて、いいご趣味よね。

おかげであたくしたち、ガリガリなんですのよ。


ねえ、お高くとまった偉大なる人間サマ。

そんなにあたくしたちがお好きなの?

小さいものを愛でるのは楽しいって?


勘違いなさらないことね。

鑑賞されているのはあなた方なのよ。

気付いていらっしゃらないようだけれど。



ねえ、人間サマ?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

高貴んぎょ 雨矢れいや @RainArr0w

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ