第15話 小学生と元勇者

「はい、ソウタ。あーん」

「あーん……って、言ってる場合かっ!」

「食べないの?」

「自分で食べるっ!」


 俺に言い寄って来る謎の金髪幼女に、他に好きな娘が居るからと伝えたのに諦める気配がなく、異世界での仲間エレンが若返った姿だと分かり、とりあえず食堂へ来た。

 来たのだが、昼休みの食堂は常に大勢の生徒が居るというのに、エレンが俺の顔の前にスプーンを運んでくる。

 金髪で小学生くらいの背丈しか無いエレンは食堂でも目立ち、そんな幼女と二人で隅のテーブルへ座る俺にも、周囲の視線が集まっていた。

 こんな事になるならお得な日替わりランチを諦めて、コンビニへ弁当を買いに行くべきだったな。

 明日からは、コンビニ弁当にしよう。


「って、よく考えたら、どうしてエレンが普通に食堂を使えているんだ?」

「どうして……って、この学生証がティル・ナ・ノーグの冒険者カードみたいに財布になるんでしょ? 他の生徒を見てたら、みんな学生証をかざして食券を買っていたし」

「いや、その通りで学生証で電子マネーが使えるんだけど、そもそもどうしてエレンが日本のお金を持っているんだ?」

「それは、女神様がティル・ナ・ノーグで貯めたお金を、こっちの価値で使えるようにしてくれたの」


 え? マジで!?

 魔王を倒す直前に街へ寄った時、最終決戦では邪魔になるからって、それまで魔物を倒して得たドロップアイテムや、宝箱で入手したアイテムを殆ど売り払って、王都で豪邸が買えるくらいのパーティ資産が有ったよね?

 俺には無いの? あの資産の一割で良いから分けて欲しいんだけど。


「ふっふっふー。ソウタ、何か買って欲しい物でもあるの? お姉ちゃんが買ってあげようか?」

「誰がお姉ちゃんだよっ! あと、別に欲しい物とかも無いよ」

「えー。でも、あからさまに羨ましいって顔をしてたよ? 当面の生活費だから無駄遣いは出来ないけど、ソウタの為なら使っても構わないよ?」

「いや、そんな顔してないから」

「本当かなー? ほら、お姉ちゃんお願い……っておねだりしてみようよー」


 エレンがニヤニヤしながら、小さな顔で俺を見つめてくる。

 ティル・ナ・ノーグに居る時のエレンはクールビューティって感じだったんだけど、どうしてこうなってしまったのか。


「え? あれ!? ソウタ。どうして、この子と一緒にご飯食べてるのっ!?」


 エレンの変化を残念だとするか、無口よりかは良いと思うべきかと考えていると、すぐ傍にマリーと、陽菜が立って居た。


「ソウタ……うぅ、後でお話聞かせてもらうからねっ! ……ヒナ。ご飯は、どうやって貰うの?」

「え、えーっとね。この券売機で食べたい物を押して、マリーちゃんの学生証をそこに近づけるの」


 だが、そのままマリーが陽菜と共にカウンターへ移動する。

 ……しまった。マリーの昼食の事をすっかり忘れていた。

 おそらく、俺が帰ってくるのを待って居たのだろう。

 でも、お腹が空き過ぎて我慢出来なくなって、陽菜に助けを求めたのか。悪い事をしてしまった。

 少しすると、メロンパンを手にしたマリーと、ペットボトルのお茶を持った陽菜が俺たちと同じ席に座る。


「ソウタ。どうして、ソウタがこの子と二人っきりでご飯食べてるの!?」

「いや、これには深い事情があってさ」


 俺に詰め寄るマリーと、無言のままジッと俺を見つめる陽菜。左右から二人の視線を感じながらも、どう説明したものかと悩んでいると、


「マリーちゃん。私……エレンだよ」

「エレン? ――ッ!? エレンって、まさか、あのエレン!?」

「うん。マリーちゃん、それからヒナさん。これからライバルだね」


 エレンが自ら説明し、マリーが驚きのあまり固まってしまった。


「……ちょっと、颯ちゃん。どういう事なの?」

「……後でちゃんと説明するから。ちょっと、ここでは説明が難しいんだ」


 隣に座る陽菜が小声で耳打ちしてきたけれど、ここで異世界の話なんかしても信じて貰えないだろうし、周囲の生徒に聞かれても困る。

 とにかく早く食事を済ませて、この場から逃げようと、メインのおかずに箸を伸ばした所で、


「ソウタ。ちょっとこっちを見て」

「ん? エレン。どうしかし……んっ!? このカレーがどうかしたのか?」


 エレンが俺の口にスプーンを突っ込み、俺には物足りない甘口カレーの味が口の中に広がる。

 そのままエレンが何も言わずに一口カレーを食べ、


「ふっふっふ。ソウタと間接キスです」


 挑発するかのようにマリーへ顔を向けた。

 見た目だけでなく中身まで小学生かよ……と思っていたら、


「ソウタ! これ、食べてっ!」

「いや、思いっきり食べかけ……」


 マリーが口の中へ半分くらい残っているメロンパンを押しこんでくる。

 無理無理無理! 夏にメロンパンの一気食いとか、水分無くて死ぬ奴だからっ!


「颯ちゃん、これ飲んで!」


 割とマジで苦しんでいると、陽菜がお茶を差し出してくれて、一先ず事なきを得た。


「エレンもマリーも、そういうのはやめようぜ」


 変な争いはやめてくれよと、軽めに注意して陽菜へペットボトルを返すと、


「陽菜、ありがとう……あ!」

「颯ちゃん、どうかしたの? ……あっ!」


 俺と陽菜で間接キスをしていた事に気付き、自分でも分かるくらいに体温が上昇していく。


「ちょっと、ソウタ! どうして私の時と、そんなにリアクションが違うのっ!?」

「くっ……やはり、倒すべきはヒナ。でもウチは負けない」


 エレンの事を小学生だと思ったけれど、キスすらした事が無い俺も、同レベルだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る