応援コメント

《カクヨム版のためのあとがき》」への応援コメント

  • 読了しました。
    背筋が凍るというよりは、じっとりと魂に染み込んでいくような怖さがありますね。
    田舎の孤島を舞台に、人魚というファンタジーと閉鎖的な集落の無言の圧力が
    独特の世界観を醸し出しております。

    自主企画、起承転結のテーマに完璧にはまった本作品に最初にご参加いただけたのは
    大変光栄でありました。

    深い世界を堪能させていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    お疲れさまでした&お粗末さまでございました m(_ _)m

    南国への愛がピークに達していた頃に考え、
    書いた作品でした。
    好きなのだけど、でも、優しくて親切で、
    同時に“凄い圧をかけてくる人たち”(笑)は怖いなぁ……
    と。

    ご閲読ありがとうございました!