第413話 式子さんの怖い話~ 嘘だろ・・・。中編~

それは山奥に突然と姿を見せました。

程ほどに広い駐車場。古くなって崩れてしまった入口。年季を感じさせる遊具の数々。そして、言い知れぬ暗い雰囲気。

心霊スポットに興味のあったAは気持ち悪いぐらいキラキラした目を廃遊園地に向けていました。

「マジであったじゃん!?すげぇぇ!!」

「うわ~いかにもって感じだな。」

「早く入ろうぜ!!」

「ちょっ!?」

Aは走って行ってしまいました。

「どうするよY?」

「まぁ、いいんじゃない?」

Yも若干乗り気だったため、Tも渋々中に入ることにしました。

中に入ると、廃墟特有の匂いが漂い、人気を全く感じさせませんでした。

「こっちだこっち!」

2人はAに言われるがままにメリーゴーランド、観覧車、コーヒーカップ等々。

欲遊園地にある遊具を見て回りました。

そしてAはあそこに入ろうと言い出したのです。

「お化け屋敷って・・・大丈夫かよ?」

「別に大丈夫だろ!見たところ崩れてねぇし、それに本物のお化けに会えるかもしれねぇじゃん!」

「バ~カ。いるわけねぇだろ。」

「ビビんなって。」

「ビビってねぇよ。単純に崩れてこねぇか心配なだけだ。」

「大丈夫だって!ほら!」

Aは入り口近くの柱を蹴りましたが、全く動じてません。

「な?」

「わかったって。だから蹴んな!」

言われるがままに2人はAの後に続いてお化け屋敷を通りました。

過去には驚かせてくれたであろう人形たちも、今では全く動きません。

拍子抜けするぐらい順調に進み、10分も経たずに出口に着きました。

「な?ただ暗いだけだろ?」

「ま、そりゃな。」

「Yも平気だったろ?」

「うん・・・。」

「そんじゃ帰ろうぜ。もうここには用はねぇだろ?」

「あ~こんな体験しちまうとマジの心霊スポットに行きたくなるぜ。」

「バ~カ止めとけ。呪われたら周りに迷惑だろ。」

「それもそうだけどさ~行ってみたいじゃん?」

「俺は嫌だね。」

「ちぇ~。」

「ん?どうしたY?」

Yはボーっとした目をしていました。

いつもAとTのやり取りをニコニコ見ているはずなのに。

Tはどこか変な気がしました。

「なぁ。なんかY変じゃね?」

「そうかぁ?いつもあんま喋んねぇし、こんなもんだろ?」

「いやなんつうかさぁ。」

「おいY!起きてるかぁ?」

「うん・・・。」

「大丈夫じゃん?」

「そ、そうか?Y、本当に大丈夫か?」

「うん・・・。」

「眠いのか?何だったら休むか?」

「うん・・・。」

様子がおかしいと感じたTは近くのベンチにYを座らせました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る