第99話 式子さんの怖い話~海の写真中編~

「なぁ、写真に面白ポーズで撮らね?」

「やっべ!それめっちゃいいじゃん!」

「んじゃ、この元写真部が撮ってやるよ。」

「頼むぜB!」

友だちの一人が元写真部で、思い出作りの為に高性能のカメラを持ってきていました。

俺たちは思い出作りにと、おもしろいポーズをとって飛び込む瞬間を撮影することにしたのです。


「どうよ?」

「めっちゃおもろい感じだぜ。」

Bが撮ってくれる写真はかなり上手くて、どれもハッキリと写っていました。

「んじゃまた俺な。」

「いいよ。」

「なぁB。」

「何?」

「お前は良いのか?」

「え?」

「お前は写真に写らなくていいのかって聞いてんだよ。」

「僕は大丈夫だよ。なんなら最後に夕日をバックにみんなで撮りたいな。」

「・・・わかったよ。んじゃそうしような。」

「うん。」

「なぁ~にホモップルぶりを見せてんだよ。」

「ちげぇよ!」

「あ!ごめんC君。写真撮ってない。」

「ちょーーいい!!」

そんなやり取りをしていた俺たちは気づかなかったのです。

いつの間にかDがいないことに。


気がついたのは夕方でした。

「あれ?」

「どうしたんだよA?

「いやさ、Dはどこいったんだ?」

「は?そんなの・・・あれ?」

「いないね。」

辺りを見回してもDの姿は見えませんでした。

「便所か?」

「一応見てくるよ。」

そう言ってBがトイレを見に行ってくれましたが、いませんでした。

「やばくね?」

「いやいや!そこら辺にいるんだろ。」

「な~るほど。俺たちを脅かそうってことだな?」

「そ、そうだよ!それだよ!全く、探すぞ!」

みんなで浜辺を探し回りましたがDは見つかりませんでした。

「・・・いないね。」

「・・・ああ。」

「ったく!どこ行ったんだよあいつ!」

「君たち何をしてるんだ?」

地元の人だったんだと思うのですが、20代くらいのお兄さんに声を掛けられ、事情を説明しました。

お兄さんも一緒に探してくれて、もう少し探しましたが、やはり見つかりません。

「これ以上はもう遅い。僕の方で明日以降も探しておくから君たちは帰りなさい。」

Dのことが心配ではありましたが、お兄さんの言うことも正論だったので、反論することもなく俺たちは帰宅することにしました。

正直に言うと、俺たちの誰もが「ひょっとして海で…」と最悪の事態を考えていました。

そんな嫌な考えを振り払うように神社で神頼みをしましたが、届きませんでした。

Dが見つかったのは俺たちが海で遊んだ1週間ほど経った頃で、残念ながら悪い予感は当たってしまったのです。

後で警察に聞きましたが、Dは海で溺れて、亡くなったそうです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る