第73話 尾口先生の怖い話~ベットの下には・・・後編~

「もうそろそろ遅いし寝ましょうか?」

「そうだね~。あ!そう言えばA子!」

「何よ?」

「今日は視線を感じないの?」

「あれ?そう言えば・・・感じない、かも?」

「じゃあやっぱり気のせいだったんだよ。」

「そうかも?」

「良かったわねA子ちゃん。」

「・・・うん。二人ともありがとう。」

「じゃあ寝よっか。」

「あ、でもベットは二人までしか・・・。」

「じゃあさ、あたしが床で寝るよ。」

「いいの?」

「うん!だってA子は家主だし、C子はお嬢様っぽいでしょ?なら床で寝ることになれてるあたしが適任だよ~。」

「あ、じゃあ・・・。」

流石に床で眠らせるのは悪いと思ったA子は座布団を使って簡易的な布団を作りました。

布団に喜んだB子が横になると、すぐさま立ち上がりました。

「あ~寝る前にさ、コンビニ行かない?」

「何でよ?」

「いや~あたしさ、朝はコーヒー派なんだよね~。」

「コーヒー?確かに家には無いけど。」

「でしょ!じゃあさ、今から買いに行かない?朝買いに行くだるいし、ね!」

「え~!もう深夜だよ?」

「お願い!」

妙にコンビニ行きたがるB子に渋々と頷くA子。

二人で行こうとすると、B子はC子も誘う。

なら自分は行かなくてもいいじゃんとA子は言ったが、B子はどうしても三人で行きたいと駄々をこねる。

「はぁ。わかったよ三人で行こう。C子もいいよね?」

「ふふっ。夜のコンビニなんて初めてよ。」

「よーし!じゃあ行こう!今すぐ行こう!」

強引気味にA子たちを引っ張るB子。

部屋から出て近くのコンビニに行くと、B子の顔は真っ青であった。

「え!?B子どうしたの!?」

「A子、警察に電話。」

「何でよ!?それよりも救急車・・・。」

「いいから!」

B子の鬼気迫る様子にC子がそっと抱きしめる。

「B子ちゃん、理由を教えてちょうだい。」

「・・・ベットの下に、男がいた。」


「それからすぐに警察に電話したけど男は見つからず、A子は一人暮らしをやめたそうだよ。」

尾口先生は息を吐き、いつもの笑顔に戻る。

「どうだったかな?」

「すごくゾクゾクしました!結局視線は男のものだったんですね!」

「ははは。そうかもしれないね。まぁ僕も聞いた話だからどうなったかまでは知らないけどね。」

「結局のところ生きていたのか、それとも幽霊だったのか。うん!ますます怖いですね!ね!柑奈さん!」

「・・・。」

あれ?柑奈さん顔色悪いような・・・。

「もう、絶対に一人暮らしなんて考えない・・・。」

柑奈さんのつぶやきが耳に入った僕は素直に心の中で謝罪した。

喜々として尾口先生の話を聞いてごめんなさい。

うん、女性にとっては怖いもんね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る