応援コメント

第49話 車屋」への応援コメント

  • オットの父が乗っていた車を乗り継ぎ、20年超。ベビーシートを装着できないことが分かって降りました。どこも悪くなかったのですが、ワンオーナーで終わらせたいとオットが言って、そのままディーラーにて処分してもらいました。車好きの友人には「欲しいひとがいる車だから、そこそこいい値で売れるのに」と言われました。良い車でした。今は車にはこだわりは全くありません。

    作者からの返信

    ワンオーナーで終わらせたい、その気持ち、分からなくはないです。
    クルマへの想い、付き合い方は人それぞれなので、なにが正解、といったものはないと思います。
    拘りを持たないのもスタイルの一つで、メリットは沢山あります。
    どのようなクルマとの付き合い方も否定しないでいたいですね。
    まぁ、私も致命的には壊れないから、というのが乗り続けている大きな理由です。
    ありがとうございます。

  • 旧車に憧れを持っていましたが、想像以上に大変そうですね。
    私の車は7年目なので、まだまだヒヨッコです。
    惚れた車なので、出来るだけ長く乗りたいです。

    作者からの返信

    どの程度の面倒からを大変と認識するか、これで車の寿命が決まるように思います。
    オイル交換さえ手間だと思うなら、三年ごとに新車を乗り継ぐでしょう。
    発電機が壊れたり、ファンが折れても、三十年に一度だから、と許せれば、もっと乗れるでしょう。
    物への対し方は人それぞれで良いと思います。

    惚れた車なら長く乗れると思いますよ、個人的には。

  • 素敵なお話ですね!
    どこかの金儲け主義のミスタービーンに爪の垢を飲ましてあげて欲しいものです。

    作者からの返信

    ミスタービーン、ツボですね。

    最近は旧い車を嫌って、
    「ウチでは面倒見られません」
    と、ハッキリ断るところもあるらしいので、有り難い話です。