応援コメント

45 抵抗、祖母、探し続ける夢」への応援コメント

  • ああー次どうなる! でもすぐ読めるから嬉しい!

    傑作回でした。おばあちゃんグッジョブ。方言もいい感じですねえ。

    作者からの返信

    わーい、ありがとうございます。
    方言、効果出てますか。よかった!!

    この回はジャパニーズホラー的なものを意識しましたよ。私の中でのジャパニーズが微妙ですけどね。はい。転げまわるところとか、頑張ったのであります。

  • 竹神さんすごいよ。怖いよ犬飼結衣((( ;゚Д゚)))

    おばあちゃんがまさか助けてくれるとは思いませんでしたけども。

    さて、目の前には!?

    作者からの返信

    怖い子に仕上がってますかね。よしよし、ジャンル詐欺じゃないな、よかった。

    おばあちゃんがばいーんと登場しましたね。たぶん、翌日寝込んでますよ。老体無理しました。

    さて、目の前には……ガーンっ。

  • 意外にも助けてくれたのはおばあちゃん。ですが、それでも犬飼は追いかけてきましたか。


    しょうがないのかなって、いったい今度は何をする気!? 諦めてくれたらいいのですけど、そんな予感が欠片もしません:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    犬飼は諦めませんね。もうここまで来たら諦めません、どこまでも……(;゚Д゚)

    次の一手は……桃ショックの巻き。


  • 編集済

    虐待だ。暴力描写だと、
    両親は祖母が叩くのを知ってるのかなと
    わんこゆいを心配しました。

    まあ、わんこゆいも、好きな相手にDVするのは悪いと思いますけどね(おまじないぐらいは女子はやるけどね)、
    でも同情をしてしまう悪役だなぁ。
    わんこ、昔から祖母に虐待されてそう。叩くのはしつけじゃないの。今の時代は虐待なの。
    一番かわいそうな気がします。
    でもホラーだから心を鬼にして…主人公ももとヒロインなぎさのしあわせだけを祈らなきゃ、なのかな。

    さて、この話、どうしたら終わるのでしょう。

    作者からの返信

    暴力描写のタグ追加しときました。うっかりうっかり。
    祖母は昔の人なので手が出るんでしょうね。桃もドン引きしてるので、肯定している風に書いたつもりはないのですが……体罰は私も否定します、ダメ、うんうん。

    わんこゆいにもね、一応ね、王子さま(?)はいるのよ。
    救いはあるENDですので……まあ、本人は桃がいいんだろうけど。

  • うひー……。
    この手の、執着する人って、ほんと怖いんですよ……。苦手なんですよ……。
    超怖い……。

    作者からの返信

    怖いのは人間、ってやつですよね。
    なんかそんなホラーになりました。犬飼さん、病んでます。

  • あ、おばあちゃんまともだった。

    しかしここまでくると、怖いのを通り越してなんだか悲しい子に見えてきました(ノД`)

    作者からの返信

    哀れなり……犬子。
    おばあちゃんは常識があったようです。バラエティー好きの祖母です。
    まあ、ぶっ叩いてますけどね……


  • 編集済

    ここで終わったので次回が気になって仕方ありません。
    犬飼祖母は不気味でしたが常識のある人でした。
    人を見た目で判断してはいけませんね。

    作者からの返信

    おおっ、そうですか。
    引きを意識して今回は書いているので嬉しいです。
    祖母は常識があるようですね。いっしょにレッツ呪いましょう、ではないようで、助かりました。

  •  『したばたと』→『じたばたと』

    >転がるようにしたばたと抵抗したが、ぴたりとついて離れない。

     『ゆがめせた』→『ゆがませた』

    >祖母は顔を上げ、表情をゆがめせた。

     おばあさんが助けてくれたのは意外でした。

     呪いで自らを消したんだとしたら、相当です。自分が本当に消えちゃったら、どうするの?
     実際にかけた呪いは、どのようなモノでしょう?

     ももくん、ホラー系ヒロインを撃退出来るのでしょうか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    おばあさん、意外とまともでしたね。めっちゃ殴ってますが。

    犬飼も必死だったのかもしれません。
    呪いのイメージは、わりと呪い主の自由にいじれる雰囲気かな、と。あまり説明してませんが……

    ホラー系ヒロインを撃退できるでしょうか。がんばるんば。

  • 今まで助けなきゃと思っていた犬飼がこんなやつだったなんて。桃の言う通りこんなことはもう止めて、皆を解放してください(;つД`)

    けどたぶん、そう簡単に言うことを聞いてはくれないでしょうね。
    これから何をするつもりなのか:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    助けたくない気持ちになる子、犬飼ですね。
    皆を解放してほしいのですが、一筋縄ではいかなそうです。
    まだまだ暴走します……うひひ。