応援コメント

44 凪咲さん、モモ、祠のおまじない」への応援コメント

  • 怖いですね! ダンゴムシがいっぱい入った瓶、怖すぎです! しかも転がった!

    作者からの返信

    収拾可能な虫といや、ダンゴムシしか浮かばず……瓶詰になりました。
    そして、そうっ、転がるのです。シェイクすると音もなります。


  • 編集済

    <濃い赤色の液体が入った水時計、しなびた草、カマキリのミイラ……などなど、どうかしてるものも混ざっている。

    いや、どう考えてもどうかしてますよ。犬飼は。これはヤバい……。怖い。

    彼女のコレクションを記述した後の、「昆虫の触角みたいな指を伸ばして」の描写がいいですね。ゾクッときました。

    それはそうと、こうなると、もしかしてももの妹は――

    作者からの返信

    コレクション、少ないオカルト知識を絞り出して、しなびた草とカマキリのミイラがなんとか出てきましたよ……

    犬飼のヤバさが伝わって嬉しいです(笑)

    描写も工夫した箇所だったので、うししっとなりました。

    で。こうなると妹は……

  • 完全にホラーですね。ホラー入りましたね!これは!!

    もも、負けるな!お前は桃太郎だろう!!

    作者からの返信

    ホラー入りました。犬飼投入です。

    そう、桃太郎ですからね。ここは鬼退治ならぬ犬退治を!!!

  •  ビン詰めのダンゴムシの死骸★ なんか、蠱毒《こどく》でも作りそうな勢いね……。
     この子はヤバい子だ。恐らくは鬼影の呪いを使ったのは、この犬飼結衣ちゃんでしょう。
     だとすると、『犬飼結衣を消して下さい』は別の誰かの呪いなの? それとも、撹乱するためのダミーの呪いだったの?

     次回は、ももくんに千載一遇のチャンス到来? しっかり決めちゃって下さいよ。桃太郎!

    作者からの返信

    この子はヤバい子、オカルト好きなあの子ですね。
    危ない子ですから思考回路もちょっと変わっているのです。

    ……というわけで、次回。ももの反撃なるかっ。

  • >へのへのもへじで落書きをしてやると、「こんな上手な絵見たことない」とあほみたいな台詞を吐く。本気で思っているようで、そのことにゾッとした。

    うんうん、好きな人って、なんでも素敵に見えるのよ。
    恋って人を変えるの。
    (恋じゃなくても、好きな人は素敵に見えますよ、わたしは。でも、他の人は違うのかな?)

    自分のことを無邪気に信じて、愛してくれて、可愛い彼女ね。
    って思うけど、前回のコメントを見ると、ぎゃーとか書いてそう。
    今回はコメント欄を先に読んでいません。

    こういう、目的のためにまっすぐな子、好きだけどな。自分に害がなければ。

    虫は、苦手じゃ。姪たちが虫を持って家に入ってきたら、逃げるの。
    で、帰ったあと、廊下に落ちてないかよく見るの。
    生きてても、死んでても嫌なのだ。

    作者からの返信

    害ありまくりですからね、犬飼さんは……
    ももの好みは凪咲タイプですから、犬飼さんは怖いだろうと思いますよ。

    虫はねー…、私は跳ぶ系が苦手です。キャラとかイラストなら割と好きですけどね。カマキリやテントウムシとか、見てる分は可愛いと思うのだ。

  • 呪いとか抜きにしても犬飼が怖い:;(∩´﹏`∩);:

    こんなのに好かれて、付きまとわれて、外房を埋められて。まるで、心がだんだんと壊れていくようです(|||´Д`)

    作者からの返信

    呪いより怖い、犬飼さん。そんな子に狙われたももは気の毒です。
    しかし、彼もかろうじて反撃に出るのです!!

  • ホラーですね。ホラー増し増しです:;(∩´﹏`∩);:コワイコワイ犬飼コワイ

    作者からの返信

    やっとホラーになりました。ああ、長かった……犬飼が出るとホラーに、拓海が出るとラブコメになる、幻想街です。

  • こりゃもう、ホラーですよ……。ええ。もう、看板に偽りなし……。

    作者からの返信

    よ、よかった!!!
    そう、こちらラブコメではなく「ホラー」なのですっ。

  • 中学の時の凪咲に対する記憶はないんですね。
    犬飼はオカルトマニアなんでしょうか。
    カマキリのミイラって……。
    次回、ももがとうとう反撃です。

    作者からの返信

    凪咲の記憶がないようです。
    犬飼はオカルトマニアですね。カマキリのミイラを蒐集してます。あとセミの抜け殻は袋いっぱいあるそうです。彼女が作るお菓子は食べない方がよさそうですね。ももはうっかり食べたかもしれませんが……

    さてさて。反撃したようです。

  • 今は呪いよりも、犬飼自身の方が怖いです(((;゜Д゜)))

    一見無邪気そうな笑顔の裏に、たくさんの無自覚な悪意が見られますね。
    そんな犬飼、いったい口を滑らせて、何を言ったの? もう何があっても驚かない……なんて思っていても、やっぱり驚いちゃう気がします( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    犬飼怖いと言って頂けて嬉しいです(笑)
    ひとりホラーの看板を背負い、がんばる女の子です。

    無自覚そうなんですよね。困ったちゃん。

    そんな犬飼も口を滑らせたようです。まあ、あの事ですわね。

  • ふあああホラーです

    作者からの返信

    ジャンルに恥じないホラーを目指します。10万文字越えてからのホラー…