応援コメント

37 この世界が好き、消えた記憶」への応援コメント

  • すごい疾走感でした。素晴らしい。

    作者からの返信

    おおお、そうですか。ここら辺りの心理描写がグダグダな気がして、うーん……となってたんですが、大丈夫そう、かな。


  • ──うなずき、自分も自転車に乗った。前を行く、黒く細い背を追いかけながら、砂時計の砂が落ちる音を聞いた。その音は風に飛ばされて、砂と一緒に飛んでいく。その一粒を、いつも自分は追いかけているような気がした。つかめそうでつかめない。真実はいつも逃げていく。

    この描写、すごくいいです! おぉっ! ってなりました(^-^)

    作者からの返信

    おおお、そうですか!
    カッコつけて書いてみました。ハズしてなくてよかったああああ。

  • このタイトル!Σ( ̄□ ̄;)
    10万字を突破したから、ここでモモの夢オチで打ち切りかと思いました(笑笑)
    まだ続くのね……て、すっごい濃い内容でした。d(⌒ー⌒)!

    作者からの返信

    ……という夢を見ました。おわり。

    ……は、かろうじて留まりました。ふぃ、あぶねーあぶねー。

    濃い内容でしたか! いやー…何を書いてんだかと思いながら、中だるみしたかもって思ってたので良かったです。

  • 呪いが解けたら、いまの自分達はどうなるのか。友達でもなくなるのか、一から始めるのか。ほぼ関わりのない同級生ポジションなのか、それとも親友なのか。
    何もかもわからないって怖いですよね。ハッピーエンドが待っていますように。

    作者からの返信

    疑い始めたらキリがないですよね。ハッピーエンドが待ってますように!
    皆クラスメイトで仲良しで……が理想かな??

  • 何をもってハッピーエンドとするのかは、難しいところですね。

    呪いが解けて全てが元に戻っても、この世界でせっかく築いた関係が崩れてしまっては、それはハッピーエンドとは言えないかもしれません。
    今のこの思いは、ちゃんと残していきたいですよ(;つД`)

    作者からの返信

    犬飼を助け出せばハッピーエンド……とはいかないようです。

    全員が友達で団結していれば問題ないんでしょうが。疑心暗鬼ですからね……

    この思い 残していたいよ 最後まで byもも

  • 本当の世界に戻ると言うのは、この世界で積み上げてきた全てをリセットするかもしれない。そう思うと、不安に思うのも無理ないです。
    けれどだからこそ、ハッピーエンドが待っていると信じることが大事なのかもしれませんね。それこそが、先の見えないこの状況を打破する最大の原動力になるのかも。

    作者からの返信

    呪いを解いて不幸になることはないと信じるしかないですね。
    なぜこうも悩む展開になったのか自分でよくわかりませんが、主人公は悶々と悩むタイプのようです。

  • 理屈では人ひとり消えてるとわかっていても、記憶がないから実感がない。忘れている側も忘れられている側も、どちらにとっても怖い状況ですよね。

    そして、そう。忘れられるって悲しいですよね! なにを話しても翌日には忘れてしまう大酒飲みと過ごす時間ほど悲しいものはありませんでした(なんの話)

    作者からの返信

    ああ、酔っ払いは困りますねー。酒のせいにしてはいけません。
    酒がなくても、さっきのことを忘れる人はいますけどね……

    私も最近物忘れが激しくてね。なーにをしにここまで歩いてきたのか、わからなくなることがあります(なんの話)


  • 編集済

    この回のタイトルがハッピーエンドだったので、すべての伏線を回収して完結したのかと思いました。
    勘違いで良かったです。

    作者からの返信

    そう思う人いるかなと思ってました(笑)
    10万文字は越えたので、そろそろ完結したいですねー……

  • あっ、まだ図書館の中じゃなかったのですね。
    なぜか前回、図書館の中だと勘違いしていました。
    あら不思議。
    わたしの脳よ、がんばれ!!記憶するのじゃ!!

    ももは、もしなぎさが黒幕だったとしても、嫌ではないようなので、
    彼女がもどってきたら、
    その時は
    ゆいもなぎさも好きなんだ。3人で付き合おうと言い、
    キジはケンケン、自分もー
    って、4人で楽しくお付き合い。来年は4人で夏祭りに行こう。
    めでたしめでたし。

    作者からの返信

    あ、図書館です。で、ここは回想シーンなんですね、ややこしいですが。

    そうですね。三人で仲良くウハウハするのもアリでしょう。
    拓海も仲間で夏祭りは楽しいなー。ケンケンケン。

    ……ということで、めでたしめでたし。ラブコメENDですね。

  •  ホント、何もわからない中で、でも最後はハッピーエンドになると信じて進んで行かないといけませんね。
     ももくんの、なぎさちゃんへの想いは、どうなるんだろう?

    作者からの返信

    ハッピーエンドを信じるしかないですね。
    犬飼さんを助け出すことはハッピーなはずですから。

    ももは犬飼救出後どうなるのか。さてさて……