応援コメント

41 ユイとナギサ、冬のバス停」への応援コメント

  •  おー。もう何が何やら。全く予測がつきません。

    作者からの返信

    あらー、そうですか!
    たくさん読んでいただいてありがとうございます。

  • 何がどうなっているのかまったく分かりません~。明日を待ちます!

    作者からの返信

    あらー、そうですか。そろそろ2幕終わりのは、ずです。

    そうそう。

    オレンジ11さんがエッセイで爆褒めして下さった影響か、PVすごい跳ね上がったんですよ!!! 新たに10人くらいは読み始めて下さったようです。わわわ。


  • 編集済

    >ナギサちゃんが祠に願いごとをしていたことに、その男の子が気づいてしまったのです。

    なんでバレたの? 超能力か?
    と思ったけど、そうだ!!
    ゆいちゃんが確か正しく呪いの名前を知っていたので、
    彼女が祠に行ってお札に書いて気づかせた。

    最終的な鬼はなぎさちゃん。

    猿君は、ゆいちゃんと同じ中学で、ゆいちゃんに告白した人の一人で、
    キジも、そうだと書きたいけれど、別の中学だったなら告白はしていない。ももと本当に幼なじみで一緒にいたならね。でも、あの時、ももは適当に返事をしていたしな。

    『ヘブンリーブルー』と違う?
    主役が違うだけだと思ったけど、あれ?

    ヘンリーブルーはゆいちゃんから見た話。
    この絵本はなぎさちゃんから見た話。
    絵本のオチは違う。
    ヘンリーブルーのオチは記憶していない。あらま。

    猿君が正しく、なぎさちゃんの幼なじみなら、元にもどそうとしてもおかしくはない。だって、今のなぎさはおかしいから。で、今回力のない女を連れて行ったのも、何かわかってる。鍵かもしれない。
    優しくないのはなぎさが変だから。

    本当は猿君、ゆいとなぎさと幼なじみだと思っていたのだけどね。
    双子なら。
    でも、どうなのかなって思うの。

    別の世界に行ったのに動揺ないね。こんな夢見たっけ?
    三回目?
    自販機でホットのミルクティーを一缶買うって、お金あるんだ。
    へー。ほー。よくわからないのか、わたしが覚えてないのかわかりませんが、
    くるのはどっちだ?

    作者からの返信

    わかりにくいですかね。最後は記憶の中みたいな設定です。
    次でわかるかなー、うーん、難しいね。回想シーンみたいなものです。

    ちょっとね、答えはもしかしたら禁じ手だったかも最近思い始めました。
    うそーんってなったらごめんなさいね。m(__)m

  • やっぱり犬飼結衣ちゃんを消したのはなぎさちゃん!?

    そしてやはり拓海はちんぷんかんぷんのようですね。絵本のことを思い出した時は「よっしゃでかしたぞ、雉!」って感じだったのに……(笑)

    作者からの返信

    この雉は役立たずのようですね……、まあ拓海ですからね!

    絵本は果たして真実を書いているのかどうか……ももは疑っているようです。

  •  ももくん、夢の中でも万引きはダメよ!

     難解な謎ですね〜★
     結衣ちゃんとなぎさちゃんは同一人物ではなかったの?
     絵本を信じるのであれば、呪いを掛けたのは、なぎさちゃん。
     何がどうなっているのか、ちっともわかりません★

     なぎさちゃんがラスボスなのか? それとも、ミスリードを狙う『鬼影の呪い』の妨害工作なのか?

    作者からの返信

    ま、万引きじゃないよ。うん、店内出てないからね。出そうになった瞬間落ちたから。そして次の場面では絵本持ってないからね。うんうん。

    絵本は信用できますかな。さてさて……

  • この絵本、『呪いのおまじない』の内容。
    これはこれで筋が通っています。
    だけど救いのないお話です。
    ユイちゃんを消してハッピーエンドなんて。
    もうキビちゃんに見せるしかありません。

    作者からの返信

    とんだハッピーエンドですよね。果たして真実なのか……

    頼りになるのはキビちゃんのようです。
    しかし、落下して場面転換しました。困った。

  • 絵本を読んで謎が解けるかと思いきや、またも深まってしまいましたか(^_^;)

    以前コメントで、何を信じるかが大事と書きましたけど、ヘブンリーブルーと絵本はどっちを信じるべきか。
    バスに乗ってくる彼女が、答えをくれるのか、それとも更なる混乱を運んでくるのか(;゚Д゚)

    作者からの返信

    絵本はヒントをくれなかったようです。もも混乱中。
    さてさて、どちらを信じるか。キビちゃんに教えてもらおう……と思ったら落下しました。

    バスから降りてくるのは誰なのか。まあ、あの子ですわね。

  • ヘブンリーブルーと絵本。なぎさとユイちゃん。どっちがどっちの記憶なのかーって、また飛ばされちゃいましたが、さてバスに乗ってくる『彼女』は、どなたでしょう。

    それにしても、ももくんのキビちゃんへの信頼感!(笑)猫は正義ですね🐾

    作者からの返信

    猫は正義ですね☆
    信頼度は誰よりも上位のようです。置いてけぼりの拓海が悲しい。

    さてさて。誰がバスから降りてくるのやら……

  • さてさてバスに乗って来るのは、なぎさなのか、ゆいちゃんか?
    大穴で、キビちゃんってことも……。( ̄▽ ̄;)
    明日に注目です!

    作者からの返信

    ニャニャニャにゃーんっ。
    キビちゃんだよー、猫バスだよー。

    ……だったらどうします。とりあえず乗車ですね。

  • 新たな絵本登場でさらに混乱。ですがこれが、真相究明の糸口になるかもしれませんね。

    ここで拓海と一緒に考えるよりも、キビちゃんの方が頼りになりそう。教えてキビちゃん。
    ああっ、なのにまた大変なことに!(>_<)

    作者からの返信

    拓海よりキビちゃんのようですね。
    教えてキビちゃん!!

    ……と思ったら落下したようです。

    編集済