応援コメント

36 絵本、図書館」への応援コメント


  • 編集済

     『伝えて来たのだ【】大慌てで【で】』

    >拓海は、祠や呪いが出てくる絵本を読んだことがあると言い、そいつを見つけるように電話口で伝えて来たのだ大慌てでで訴えてくる。

     突如、図書館が舞台に! これは大ヒントになるのでしょうね?
     それにしても、前話の『呪いの言葉が消されている』って、どういうことでしょうか?

    作者からの返信

    大慌てで誤字ってますね。ありがとうございます。助かります。

    そして場面は図書館っ。大ヒントがあるようですよ。
    あと少しで2幕終了予定です。3幕はあの探偵が全員を集めて……みたいなのを書こうかと。まだ書いてませんけど。

    で。前話ですか。あー…、文字が塗りつぶされていたんですね。呪いは継続中です。

  • なぎさはこの世界が好き。この、嘘かほんとかもうぐちゃぐちゃの世界が。
    ううむ、やはりなぎさがラスボス?やはり鬼?気になりまくりですよもう!

    作者からの返信

    ラスボスはなぎさなのか。それとも……とひっぱる。
    答えはCMのあとで!! 


  • 編集済

    >肩をすくめるなぎさだが、自宅を迷うなんて、とやや苦笑してしまう。

    ここのお家の子じゃないんだよ。本当の家にお帰り。

    >「私はこの世界、好きなんだよね」 
    そうね、ももが何故か君のことを大切に思っているようだけれど(ちょっと前まで超警戒してた気がするけど、気のせいかな)、
    君は鬼
    けちょんけちょんの、ぎったぎたに

    ゆいに力があるなら、犯人に気づいているなら
    その相手の夢で何かしそうだけれど、
    今のところ、ももの夢で顔見せただけ
    一瞬

    まだ高校1年生だしね、たぶん
    本当の恋なんて、わかっていなくて
    心が揺れるのかもしれないね
    こんなことがあって、元にもどっても
    楽しくはないかもね
    ホラーだし、それでいいのだけれど
    せつなさを感じる
    うん、まあ、チエさんの長編といえば、恋愛的せつなさみたいな
    最近そう思うの。

    作者からの返信

    男子目線で長編の恋愛ものかくと切なくなりますね。なぜでしょう……うーむ。

    あー…、急になぎさに優しくなってますかね。
    うーん、それは書きようが悪かったのかも。むずかしいんですよねー。通して読んでないので自分でもブレブレでして。桃の心理がよくわかりません。

    ……まあ、とりあえず完結まで書いていきたいと思います。

  • ヘブンリーブルーの次は絵本。……なんか! わかりそうで、わからないっ! そして、拓海が急にはりきりはじめましたが、それもほんとうに拓海の意思なのかどうか。

    あ、10章から12章になってて、11章が飛んじゃってますε-(/・ω・)/ トォーッ!!

    作者からの返信

    なんとー!! イリュージョンですね。
    いやー、話数も36とかになってて、そこは公開してすぐ気づいたんですけどね。ありがとうございます。気づかないところでした。うひー。

    小説の次は絵本ですよ。拓海は急にやる気になってますが……怪しい。

  • 怖そうな絵本です。
    「いるのいないの」みたいな絵本が存在しているのだから、祠や呪いが出てくる絵本もありそうです。

    作者からの返信

    怪談えほんありますよね。あれは絵が怖い……バーンとページめくってびびることがありました。
    こちらは絵はかわいいようです。内容がやばいらしいですが。

  • 呪いが解けた後にどんな世界が待っているか、全然分からないのですよね。やろうとしているところに水を刺してしまうかもしれませんが、もしかするとこの世界の方が居心地いいなんて場合もあるのかも。

    この世界が好きと言ったなぎさも、そんな気持ちなのでしょうか? もちろん呪いを解くことに異論はありませんが、世界が変わるとなると不安もありますね。

    作者からの返信

    桃はネガティブ思考のようです。いまのほうが楽しいと思っているのかも。
    まあ、人ひとり消えてるのにそう思うってかなり怖い奴ですけど……
    なぎさも不安のようです。猿川だけがやる気満々です。


  • 編集済

    被害にあっていると言う実感が薄いですから、呪いを終わらせてもハッピーエンドになる姿は想像しにくいですね。
    呪いを解いたら、少々危うくても仲良くやっている今の関係はどうなってしまうでしょうか? 

    犬飼さんを助けなくちゃいけないのは確かですけど、この世界を終わらせるのは、ちょっぴり寂しいかもしれません。

    作者からの返信

    記憶がないので呪いが解けたあとの世界が想像しにくいかも。
    前向きにとらえたらいいんでしょうが、どうも後ろ向きのようです。
    主人公らしからぬネガティブさ。