応援コメント

30 犬猫論争、花言葉、おねだり」への応援コメント

  • 謎が解けそうで解けない。そして私は作者さんのトリックに見事に引っかかる女……解けたと思っても違うかも。

    すごいですねこの作品。緻密。漂わせ方が上手いというか、本の中のことを現実で語っていて、その辺の曖昧な感じが見事だと思いました。

    作者からの返信

    私もトリックは解けないのですよね。コナンですら犯人がわかりませんので。
    なのに書いてみる、このチャレンジャー精神っ。アガサクリスティー好きなので、がんばってみました。てんてこ舞いしてますけども。ヤバい。

    オチがうまく決まるといいんですけどね。
    「え……」となるかも。うん、まあ……生温かい目で頼みます。

  • 『妹』、なんですよねぇ(笑

    作者からの返信

    妹のはずですよ。弟ではないっ。

  • 何かこう……つながりそうで、でもまだピースが足りなくて……って感じですね。
    えーここからどうなるんだろう。わくわくですよ、わくわく。

    作者からの返信

    ねー…、ここからどうするんでしょうね(遠い目)
    はははは……いまラストに向けて書いてるんですが、混乱してきたので停滞中ですよってからに。なぜこうなった。

  • またも記憶の欠落が。
    呪いをかけたやつは、いったいどんな基準で消すべき記憶を選んでいるのでしょう?
    髪の短い妹。髪の短い、なんだかどこかで聞いたような……うっ、記憶が(>_<)




    カクヨム甲子園へのお祝いの言葉、ありがとうございます。兄弟共々、もうしばらく楽しい夢が見れそうです!(^o^)!

    作者からの返信

    ほうほう、何か思い出しかけて……ハッ、呪いがやってくるっ!!!
    髪が短い子がいたような……ハッ、また呪いがっ。

  •  わかりそうでわからない絶妙な謎加減。女の子なんて、妹ちゃん、なぎさちゃん、結衣ちゃんしかいないんだから、ヒロインが誰かなんてすぐわかりそうなものなのに、未だにわかりません★
     竹神先生は、『ヒロインは結衣ちゃん』と、おっしゃっているのに……。
     結衣ちゃんは結衣ちゃんなの? 結衣ちゃんは妹ちゃんだったり、なぎさちゃんだったりしないの? ……とか考えてしまいます。実は女の子は2人なんですよね? 違う〜?

     謎解き要素少々あり? 少々ちゃうよ! 超難解なアオハル恋愛ホラー風ミステリーだよっ☆

    作者からの返信

    コメント返信下手で惑わしたかも……すまぬ。
    ヒロインはね。ゆいちゃんです。ゆいちゃんですよ。ゆい。

    謎がねー。謎過ぎてねー……どないしょ。


  • 編集済

    うーむ、思ったより平和だった、かな。
    さて、すすめーすすめー物語ー
    つづきがつづきがしりたいなー

    タグから伝説が消えた? みたいな
    そんな気が……
    あらっ? 気のせいかしら?

    謎解き要素少々あり
    の方が、えっ? ものすごく謎よ
    って思いましたけどね。

    なぞがなぞをよびー なぞなぞー
    ルララララー

    ずっと読み続けてもいいくらい、
    チエさんの文章が楽しくて面白くてお上手なのですが(恋愛感情、せつなさみたいなのが特にお上手)
    でも、謎が解かれるのが楽しみなのだ。
    楽しみ楽しみ
    楽しみなのだ

    作者からの返信

    タグ、気づきましたね。さすが(笑)
    あまりあの伝説が絡んでこないので、ナシにしときました。ちょこっとは書いたんですけどね、べつにこの伝説関係ないわ……みたいな。

    謎解き要素てんこもりでしたかね。いやー、でもミステリだと思われるとハードル上がりそうなんで、ちょこっとね、少々塩コショウ程度で。はい。

    あらー、嬉しいコメントをありがたい。うふふ。

  • うわぁー、妹ちゃんとなぎさのバトルが『女』ですね(ll゚艸゚ll)

    いよいよただようラスボス臭と、短い髪とおさるさんというワード。謎が謎でさらなる謎がラビリンスー。

    作者からの返信

    バチバチいってますね。もものだらしのなさよ。
    どっちが好きなのよ、ですね。ははは。

    ラビリンス―ってオサレですやん。うひひ。

  • 思い出そうとしたら、そのとたんモヤがかかったみたいにわからなくなる。もどかしいですね(-_-;)

    最後に言った、髪が短い。なぎさの髪も、短いイメージがありましたね。
    もし記憶が戻ってたら、この違和感の真相も、わかったかもしれないのに。

    作者からの返信

    もどかしいですよね。
    ここら辺りから、主人公がどこまでわかってて……という加減が自分で把握しにくくなってきて、とっちらかってきてます。うむむ。ヤバシ。

    さてさて。真相はいかに……

  • 本の世界ではいないはずの妹がこっちの世界では実在!?
    それに犬なのか猫なのか。
    朝顔が似合わないと言った真意は。
    謎が謎を呼びます。
    ただ一つ言えるのは、「おさるさんみたいでかわいい」と女の子に向けてほめてはいけないことくらいです。

    作者からの返信

    誰かも「猿みたいで」と言ってましたね。ふふふ。
    女子に猿はいかんですな。ウキキ。